goo

2021.04.15 かささぎ荘で麻雀会。

今日は、7月7日の七夕様の日の生まれの為に、かささぎ荘と名付けられて
いる友人宅で、麻雀会の日。

いつもは、10時から、夕方5時までと決めているが、今回は、コロナを用心
して時間短縮しようということで、12時半から、夕方5時と予定していた。


しかし、10時半頃、早めのお昼ご飯(私はお雑煮を食べてから行った。)
の為、3時頃にお腹が空いてきたので、厚かましい私は、「何か食べる物
無い?」と聞く始末。
すると、カシスジュースと、パンならあるからと、それを出してくれた。



成績は、私は今日はあまり芳しくなくて、リーチは早いものの、なかなか
上がることが出来ず、2位だった。

時間は、終了が5時の予定だったが、5時には終らず、結局、2時間程延長した。
と言うことは、後ろへずらしただけで、いつもの時間と同じになった。
やっぱり、次からは、お弁当持参で、いつもの時間(10:00~17:00)にしようね、
と言うことになった。

会う時間は、合計7時間程だけど、全員小学校以来の同級生なので、麻雀だけ
の楽しみではなく、共通の話題が多く、別の楽しみもあるので、皆健康に気を
付けて、続けたいねと、いつも言い合っている。



Bちゃんの作ってくれたマスクチャームを、皆さん、とても喜んでくれた。
又、彼女の作ってくれた子供用マスクを、Kさんに10枚程、Hさんに5枚程渡した。
嬉しい嬉しいと言っていた。
Bちゃんは、色々な人に、幸せを運ぶ人やね。ありがとう。^^
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2021.04.14 ... 2021.04.16 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。