goo

2017.02.19 万年青の実と万両の鉢植えのこと。

   

今の住居に転居した時、縁起物として大切に持って来た万年青(おもと)が、11年目の
昨年春に、初めて花が咲き大喜びましたが、その後、実が生り赤く色付いています。

嬉しくて、嬉しくて!
玄関前を通る人も、一緒に喜んでくれています。
 




なお、昨年末購入したこの万両の鉢植えは、赤い実が素敵だったので買いましたが、
よく見ると、根がパンパンに張っていて、この植木鉢のままだとかわいそうです。
困ったなと思っている時、我が家へ来た友人が鉢植えの手入れが得意だと分かりました、

「お願い!植え替えて貰えない?」と聞くと,「良いよ。5月頃にね。」とのこと。
ラッキー!友は持つべきですね。ほっとしました。^^
 


      

これは、今月の初め美容院で。
さすが、セットが上手ですね。自分では,こうは行きません。当たり前ですけど。^^

 

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2017.02.03 ... 2017.02.21 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。