goo

2012.11.30 誕生日の嬉しい贈り物(ブログ第1050話目)

   

11月29日の私の誕生日の朝、携帯に姪からのメールが届きました。
開いてみると、姪の子供のほのかちゃんから、動画のお祝いメッセージでした。
「おばちゃま、お誕生日おめでとうございます。」…ですって! うれしい~!
横から姪の「ニッコリ!」と言う声で、ニッコリ笑ってくれました。^^

姪の子供ですから、本当は私は大おばちゃまなんですけど、おばちゃまと呼んで
くれます。^^

その日は美容院に行く日でしたので、帰宅してからブログにUPするつもりでした
が、このブログでは動画がUPできない?ようなので、私のホームページのソネット
にUPして、そちらへリンクするしかないと思っていました。
しかし、ソネットでも「3gp」はUP出来ないと分かりました。
でも、gooでも動画を貼付けているのを見たとの説があり、又奮闘するも、やはり
出来ないので、やむを得ず、最後の頼み初めてのユーチューブに挑戦してみました。
散々格闘して、ようやく出来ました。You Tubeの初動画です。

あ~、初めてのことは手間取るな~!でも、ここに残しておくと記念になります。^^
あれが駄目なら、これはどうか…と最後迄諦めないことがパソコンユーザーには
不可欠ですね。


今回偶然にも、ほのかちゃんからの誕生日祝いが、ブログ1050話目となりました。
なお、次回も、誕生日の話の続きです。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2012.11.28 ... 2012.12.01 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。