goo

2019.07.21 「いきいき体操」開始。

(7月3日)=第1回目

私達のマンションには、親睦会の様なものが無いので、集まる会を作っては
どうかということになり、西宮市のいきいき体操が導入されることになった。

 

65才以上の人を対象に、西宮市の健康作り支援センターの職員を始め、
理学療法士、看護士などの方々が、最初の数回は指導に来てくれる。
大変親切に教えてもらって、楽しい第1回目となった。
 

マンションの集会所(4階部分)の横に美しい庭園があって、癒される。

 

(7月10日)=第2回目

2回目が終わってから、少しお話ししましょうと言うことになり、
自己紹介的な時間となった。
エレベーターで会ったことはあるけれど、お名前などは知らない方、
顔を合わせたことも無い方、いろいろだったから、これは良かった。

一人の女性が言われた。「私は今年の初詣で「大吉」を引いたのよ。
こんなことは始めて。すると、やっぱりいろいろと良いことが
あったのよ。この会もそうでしょ?」と…。 え〜?何と可愛い!
この集まりが「大吉」の証し?

私は、1ケ月に1度の開催かと思っていて、まあそのくらいだったら
参加してもいいかなと思っていたので、毎週と聞いて困惑していた。
そんな暇は無いんだけどなと。 

でも、「こんな可愛いことを言う方が居るんだ。私もひねくれたこと
を言わずに、今後、喜ん参加させて頂こう。」と思った。
それに、 体操だったら1ケ月に1度では足りないだろう。1週間に
1回は当然必要だと思う、とてもありがたいことだようやく気が付いた。 

 

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2019.07.19 ... 2019.07.23 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。