失なわれゆく風景

多摩地区周辺の失われた風景。定点撮影。愚問愚答。

明治薬科大学薬草園

2013年07月06日 | Weblog

<カルドン キク科 2013/07/06 明治薬科大学薬草園>

薬草園にはまってしまいました。あと何回か薬草園めぐりするかもしれません。
今回訪れたのは明治薬科大学です。以前「水源探訪」で訪れた空堀川の川岸にあります(清瀬市)。
こちらも一般者の見学が可能ですが、日曜・祝日、大学の休みの日は開いていません。

<明治薬科大学正門>

鬼太郎の目玉のおやじのようなコテングクワガタ。

<コテングクワガタ ゴマノハグサ科>
でも角度をちょっとかえてみると、かわいい感じになります。


ハーブ園のラベンダー

最初、薬草園はここだけかなと思いましたが、下の写真の奥の方がメインの薬草園です。

<ハーブ園の一角から>


<カワラサイコ キク科>

<タバコ ナス科>

<コガネバナ シソ科>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京薬科大学薬用植物園 | トップ | 梅雨あけ後の雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事