失なわれゆく風景

多摩地区周辺の失われた風景。定点撮影。愚問愚答。

世田谷美術館 「祈り・藤原新也」

2022年12月22日 | Weblog
以下ちょっと藤原さんの文章風に なんて

NHK Eテレ「日曜美術館」で取り上げられていた、「祈り・藤原新也」を観に世田谷美術館へ行った。

意外にも「展示は4枚の写真を除いて撮影自由です」と入口で説明を受けた。





インドでの「書行」の写真のところで「見物人が大勢集まってきたが、驚いたことは携帯で写真をとる人が一人もいなかったことだ」
のような文が添えられていた。展示の写真を何枚かすでに撮ってしまっていた私は「試されたかな」とおもった。
デジカメのシャッター音が邪魔ではあった。でも私にも写真を撮らせてくれともおもう。
夢の中ですらきれいな風景を撮りたくてしょうがないのだ。


美術館をあとにした。濃厚な時間であった。

 

砧公園の黄葉・紅葉
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調布市飛田給  | トップ | 武蔵野の路 武蔵村山市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事