猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

スパニッシュビュウーティが咲いて

2021-05-02 22:38:04 | わが家で咲くバラたち

2021/05/02 Sun.

不安定な天気。

陽が照っているかとおもうと、にわかに曇り雨がぱらぱらと降りだします。

スパニッシュビューティが咲きだしました。

    

庭が一気に華やいできます。

花びらの先が波打つ優雅な花でしょう。

咲きだすと透きとおった美しいピンクになります。

風に吹かれて揺れる様は目をみはる美しさです。

莟がつぎつぎに開花していきますよ。

    

急がずゆっくり咲いてほしいです。

春に咲くだけにいっそう愛おしく思います。

    

    

    

    

   

にほんブログ 村
ラベンダーピノキオ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 ご訪問ありがとうございます。お時間がありましたらClikよろしく。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とに)
2021-05-03 00:42:16
スパニッシュビューティーって始めてみました(もっともmimaさんのお庭には私が知らないバラがたくさんあるのですけれどね!)花びらがフラメンコダンサーのドレスみたい。
返信する
とにさんへ (mima)
2021-05-03 09:34:59
確かに風に揺れる花びらは、踊っているフラメンコダンサーのドレスみたいですね。
花が満開になると庭に甘美な芳香が漂いますよ。
返信する

コメントを投稿