猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

私も庭に出たいよ!!

2021-05-03 20:40:12 | ねこちゃんのお話

2021/05/03 Mon.

バラの咲く季節になると、目覚まし時計で起きることなどありません。

起きるとすぐ窓辺のカーテンをあける。

朝の柔らかい陽ざしが部屋に射しこむ。

ルナの餌皿にキャットフードを入れる。

そして庭に飛び出します。

 

今朝はクレマチスの花があふれるほど咲いていた。

写真を撮っていると、ルナが窓辺でいったりきたりしている。

しばらくして我慢できずにすごい形相で鳴きだした。

私が庭に出ると大騒ぎ。

そんなルナを撮りました。

    

    

    

    

    

    

にほんブログ 村
ラベンダーピノキオ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 ご訪問ありがとうございます。お時間がありましたらClikよろしく。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru )
2021-05-03 23:05:07
mimaさん、こんばんは。
ルナちゃんのお顔、出たいよ〜!って必死になっているみたいですね〜
せっかく庭遊びの楽しみを覚えたのにね?
最後の写真、諦めたのか、怒っているのか、そんなお顔が可愛いですね〜♪
返信する
Unknown (とに)
2021-05-04 09:45:52
わかる、わかるよルナちゃんの気持ち!…と、うちのはー太郎が言っております。

初めて外に出した日に18時間帰ってこなかったうちの猫。今は日中は保護者同伴で出していますが、夜はコヨーテも出るので外出禁止。それが嫌で「猫は夜行性なんにゃ!」「庭に出たいにゃ!」と大鳴きです。朝まで待ちなさいっていうのにねえ。
返信する
Unknown (Haru )
2021-05-04 23:29:41
mimaさん、こちらへもう一度!
前に載せていたスパニッシュ・ビューティーは素敵ですね〜♪
ご近所で植えてらっしゃる方がいていつも素敵だなって見てるんですよ。
mimaさんも同じバラを育てていて、なんだか嬉しかったです!
このヒラヒラ感が良いですよね〜♪
返信する
Haruさんへ (mima)
2021-05-05 20:02:25
わたしが庭に出る気配がすると、いつの間にかルナは玄関の前で待っているんですよ。
窓越しにわたしが見えたので大騒ぎ、こんな顔で鳴くの始めてみました。
家の中と違って外は獲物がいっぱいですものね。

スパニッシュビューティ花弁をひらひら揺らしているようでしょう。優雅なバラですね。
返信する
とにさんへ (mima)
2021-05-05 20:17:26
18時間も帰らなかったんですか。初めての外出でよく帰ってきましたね。さすが猫の嗅覚はすごいですね。
ルナ大変だったんですよ。ちょっと目を離したすきに塀を飛び越えて脱走。
30分位探したところ、隣家とウチの隙間の大谷石の間に挟まって動けないでいました。
やっと保護しました。安堵したあと疲れがどっと押し寄せてきました。外にだすのも一仕事です。
返信する

コメントを投稿