猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

庭仕事

2022-05-15 21:26:18 | わが家で咲くバラたち

 

2022/05/15

昼ごろから陽がさしだした。

作日の雨で散ったバラ。

散ってもなおしっとりとした優しさで、地面をおおっていた。

バラの下の草花の葉にこびりついた花びらを剥がす。

バラのほのかな香りに癒されながら、一日庭仕事。

コーネリア、アンジェラ、フレンチレース、アイスバーグが咲きだした。

 コーネリア アプリコットピンクの美しい花が房咲きに咲きます。赤い蕾がかわいいです。

      

            

 フレンチレース 雨の中で咲いていました。

            

      

 アイスバーグ

      

      

      

 アンジェラ

      

            

  

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru )
2022-05-16 20:59:43
mimaさん、こんばんは。
雨の後は庭仕事が増えますね〜

コーネリアがオソロですね、可愛いバラですよね♪
フレンチレースも優しいバラ!
アイスバーグもウチも咲き出したのですが綺麗な写真が撮れず困っています。。。
しばらく庭のバラが次々ですね!
返信する
Unknown (mima_002)
2022-05-16 21:34:33
Haruさんこんばんは。
ほんとに雨のあとの庭仕事は一日がかりです。
バラの季節は、雨が降ると気がおもくなりますね。
コーネリア、アイスバーグもオソロでうれしいです。
明日の天気はどうなのかしら……。
返信する

コメントを投稿