猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

暖かな陽ざしに誘われて

2022-03-11 20:54:13 | クリスマスローズ

2022/03/11 金曜日

暖かな陽ざしに誘われて、今日は思う存分庭で過ごした。

バラの根もとを中耕し、除草、芽が動きだしたクレマチスに追肥と一日庭で過ごした。

真っ青な澄んだ空のしたで、わたしの身体は大地の匂いをかぎ充実した時間をすごした。

「少し休みなさい」と夫が数回声をかけてくれた。

季節の変わり目、いつも身体を壊すので心配なのでしょう。

ルナもわたしが庭にいるのででたがって「ニャニャ」大騒ぎ。

 

暖かな陽ざしにクリスマスローズの茎がのびだしました。

まだまだうなじを垂れて土とにらめっこしているが。

       

       

       

       

      水仙

       

 

             にほんブログ 村
ラベンダーピノキオ  ブログランキング・にほんブログ村へ             


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru )
2022-03-13 23:08:22
mimaさん、こんばんは。
暖かくなって庭にいる時間が嬉しいですね〜
やることはいっぱいあってキリがないけどお花達や土からもらうのは
癒しと活力ですね〜
mimaさんも素敵な時間を過ごしましたね!
クリスマスローズがいっぱい咲いてきてこれからの日々が楽しみですね。
地植えした子も咲くと良いですね〜
返信する
Unknown (mima_002)
2022-03-18 10:08:40
Haruさんおようございます。
お返事遅くなってごめんなさいね。
暖かくなって庭仕事をちょっと張り切りすぎて、体調をくずしてしまいました。
地植えしたところはまだ日が当たらないので、日が当たるようになり葉芽がでてくれると嬉しいのですが。どうかしら?
返信する

コメントを投稿