ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

あれから1年 秋灯

2013年10月12日 | 小さな感動

 

 

 
秋灯
赴任せし主囲みぬ隣家の灯     ←応援クリック、どうぞ宜しくお願い致します。ご訪問の皆様の...
 

 

人気ブログランキングへ  


 

↓珊瑚草が秋になってまた復活しました、嬉しいです^^

小さなカエルが今では緑から白っぽい色に変色していますね。

 

 お店の入り口近くに観葉植物や仙人掌を棚に置いています^^。

↓今年の8月10日に撮ったポトスは硝子コップに葉を差して、白い根が出て来たところです。

今では↑の鉢植えに成長しています^^。この葉を下さったのは南隣のお若い奥さんで美容室

をされています。何でも話し易い、聞き上手の方でセンスも良く、この美容室に行くと心身が

癒され元気になりますよ、ミコちゃんは年齢が上がるにしたがって、ラッキーなお付き合いが

増えているのです^^。西隣りはお洋服の直しをして下さるスーパーウーマンで、我が家族の

お直しは全部無料でよろしいとおっしゃるのですよ、有難すぎても困ることがありますね^^。

ご病気をお持ちなので、お体に障らないかとあまりお願いができませんが、お気持ちが嬉しくて

「隣家の灯」がとっても温かいのです。実はこの2軒は数年前まで、原っぱや畑だったのです、

素敵な人が傍に家を建ててくれましたね^^。

  

最近の頂き物で、段ボールの中には?願ったり叶ったりのものが入っていました。

購入するとお高そうですね、今度中身を並べて撮ってみたいと思います^^。

先日、落合から今年米が30キロ来ました。炊いてみると柔らかくて美味しいのですが、

一寸水分を控える方が良さそうでした。婿の実家のお米で、今年は銘柄を変えたそうです。

そのお礼の電話で、落合のお母さんといろいろなお話ができます。孫のことが中心ですが^^。

    

 

 

今日も最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。 

  

人気ブログランキングへ  ←応援クリック、どうぞ宜しくお願い致します。ご訪問の  

          皆様のお蔭で嬉しい位置に立たせて頂き感謝申し上げます。

 

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこちゃん)
2013-10-12 22:06:18
こんばんは 1年前を開いてみました。
愛情物語の曲が印象に残っています。
先ほど再び聴き入りました。
いまも映画のシーンが思い出します。
返信する
ミコちゃん (wingtom)
2013-10-12 22:09:48
こんばんは
今夜はポチだけです。
返信する
こんばんは~♪ (yukun2008)
2013-10-13 17:23:24
新米は水分が多めなので水を控えめにしないと柔らかくなりすぎてしまいますね、毎年のことながら忘れてしまっています。
緑色のアマガエルが白くなっていくとは初めて見せていただいた気がします(笑)、応援P!
返信する
^^ (あとり)
2013-10-13 17:43:47
こんにちは。

かえるちゃんはどうして白くなったんでしょうか?。

却って目立っているような。。^^;。

小さい子なんですね。かわいいです。

そうそう、あとりは、一日稲垣吾郎君の舞台挨拶(おしん)のはしごをして、

出かけていました。

かっこよかった♪。今年最後の生吾郎ちゃんに大満足です。

良い週末をお過ごしください。

応援ぽち。
返信する
ミコちゃん (wingtom)
2013-10-13 22:23:37
こんばんは
猪苗代湖近くのホテルに居ます
今日は渋滞で遅れ
強風でロープウェイも動かず
明日に期待するしかありません
お休み~
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-10-14 01:25:18
珊瑚草が秋になってまた復活、・・・・・・。
嬉しいものですね。

小さなカエル、・・・・・・。
可愛いらしいですね。

観葉植物や仙人掌、・・・・・・。
いいですね。

「隣家の灯」がとっても温かいですか、・・・・・・。
いいですね。

新米、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
^^ (あとり)
2013-10-14 15:57:28
こんにちは。

今日はとてもきもちのよいお天気の大阪です。

秋ビールをのみつつ、ほろよい気分で、

お伺いしています。

良い休日をおすごしくださいね。

応援ぽち。
返信する
ミコちゃん (wingtom)
2013-10-14 22:54:16
こをはんは
今夜は
りんとう湖ロイヤルホテル
那須高原近くてす
9500歩も歩き疲れましたた
白虎隊 が眠る飯盛山にも行きました
お墓ばかりです
どこに行っても人ばかり
さすが東京圏です

返信する
Unknown (siawasekun)
2013-10-15 01:35:12
ミコちゃんさん
おはようございます♪♪

昨日のコメントについて、・・・。
→ 台風26号の進み具合、とても気になっています。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
返信する
^^ (あとり)
2013-10-15 13:31:01
こんにちは。
今日は雨模様です。
台風が近づいています。
お気を付けくださいね。
応援ぽち。
返信する

コメントを投稿