ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

笹飾り

2007年07月07日 | Weblog
雨降らす人は要らぬと笹飾り

 七夕の笹飾り。

竹を切ってきて、願い事を短冊に書いて吊るす。

飾りも色紙で手作りをして、思い思いの笹飾り。

明日は年に一度の逢瀬なので

どうぞ、雨はお休みにしてネ、天の川様。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-07-07 20:14:17
 こんばんは、朝一で優真と遥花は、嫁さんの実家へ行きました。

 小生は、尺八の稽古も明日に変更してくれと電話があり暇になったので「精霊の守り人」「彩雲の」?続いて「どんと晴れ」とテレビ三昧とパソコン、昼からは、無農薬の小松菜、青梗菜、二十日大根を全部引き抜いて洗いました。

 そしてまたテレビ、パソコンその合間にこの前ヤフオクで手に入れた超極太の竹に穴が開いただけの尺八の素吹き鳴るにはなるのですが曲となるとまだ思うようには鳴つてくれません。

 明日また挑戦です。夕方散歩代わりに自転車の遠乗り、百円ショップまで片道5Kくらいですかね。

 こちらの七夕は来月が旬です。

仙台で6日から8日まで盛大繰り広げられますよ。

七夕や百円ショップペダル漕ぐ緑風
返信する
どんと晴れ (ミコちゃん)
2007-07-07 21:06:51
緑風様

今晩は~♪今宵もありがとうございます。

仙台の七夕まつりは平塚と並んで
日本で1番盛大でしょう。
3日間の人出は凄いんでしょうネ、
楽しそうでいいですね~
羨ましい限りです♪

「どんと晴れ」は私も見ていますが
いいストーリィですよね。
夢に向かって困難に立ち向かうヒロインに
私も勇気を貰っています。
返信する

コメントを投稿