ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

冬の月

2010年11月23日 | 小さな感動

冬の月ホテルディナーの窓の上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 過ぐる21日は、息子たちが両親の誕生日祝いにと纏めてディナーを

計画してくれていました。夕方の4時40分出発で、ダイアモンド瀬戸内

マリンホテルまで行き、4人で至福のディナータイムを持ちました。

折しも満月が夕映えの空に上がって、私達の車を見守ってくれていて

6時の予約まで余裕を持って到着しました。岡山県に住んでいても

千屋牛のひと齧りもしたことのないミコちゃん、ここで初体験とあいなり

ました。鉄板焼きの名シェフが現われ、目の前でそのお手並み拝見!

綺麗な隙のないフォームで次々に焼き上がったお肉やお野菜を、各

お皿に盛りつけをして下さいました。お肉は苦手なミコちゃんも蕩ける

柔らかいロースに思わずパクパク。とても美味しかったです~~(笑)。

コース料理だったようで、最後はデザートもついていて、至れりつくせり

の満腹で、息子たちに大きな借りが出来た感じです^^父として母として

涙する幸せを頂いた夕べでした。

  【ブログランキングに貴方様のワンクリック応援をポチッ!と宜しくお願い致します♪】
  →これを一回ポチッ!人気ブログランキングへ
  今日もありがとうございました

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます♪ (yukun2008)
2010-11-23 20:58:55
お子さん達に祝福されて、美味しいディナーを召し上がったのですね~♪
千屋牛は高梁川の清流で育ったブランド牛のようですね、柔らかいお肉とキメの細かい霜降りが美味しそうですね~!
我家も家内と僕は誕生日が数日しか違わないですが、いつか息子達に一緒にお祝いして貰える日が来たらさぞや嬉しいことでしょうね♪、有り得ない気もしますが.....。ポチ!
返信する
ありがとうございます! (ミコちゃん)
2010-11-23 22:34:53
こんばんは、yukun様

 ウフ済みません!先日お祝いして頂いてますのに^^ 実は私ども二人の中間の日取りですと10月中でも良かったのですが
この日が長男の都合が良かったらしくて、決まっていました^^ まだまだ先と思っていましたが、初体験ができて良かったです
私達は勝手に和食懐石とばかり思っておりましたので、行ってみて驚いたのですよ~
新見市の千屋で育成され、黒毛和牛とのこと、松坂・近江・神戸牛のルーツなのだそうです

鉄板焼きは、パフォーマンスが美しいですね~
ずっと見とれながら舌鼓を打っておりましたよ

yukun様も、その内そのような日が参りますよ、間違いなくありますからね~♪
返信する
祝! (tsb)
2010-11-24 13:12:37
素敵なホテルでのお祝いのデイナー!

千屋牛は知る人ぞ知る極上の名牛とのこと、親孝行なご子息二人からのご夫婦への招待、なんと素晴らしいことでしょう!

おめでとうございます!
喜びあふれる文面から、こちらにもリアルに嬉しさが伝わってまいりましたよ!

冬の月も目を細めて祝福したことでしょうね!いつまでも仲良くそしてお幸せに!
返信する
感謝とともに (ミコちゃん)
2010-11-24 15:54:24
tsb様、こんにちは

 ありがとうございます!食事にいくにはちょっと遠いので数年ぶりにいきまして

人様やテレビなどで聞く「舌の上で溶ける」ロースを始めていただき、もう死んでも本望・・(笑)というのは大袈裟ですが良い経験を致しました
tsb様は周囲に素晴らしいホテルや割烹などがずらりとあって、よく召しあがられてことさらに人に語るなどなされないことでしょうね^^

「親孝行なご子息二人からのご夫婦への招待、なんと素晴らしいことでしょう!」・・ありがとうございます、子供たちも悪戦苦闘の日々を送っていますよ、私達が長生きして支えていきたいのですが、一体いつまでそのような事が出きることかと不安がありますね、きりがないですね~。
返信する
Unknown (ちやこ)
2010-11-24 16:35:18
ミコちゃん1
結婚記念日ご馳走して頂かれお幸せなこと。息子さんに感謝ですね。
私は主人が十一月ですので家族で祝いました。施設より外泊して帰りました。
天気がいいと月がきれいにみえます。
これからも仲良くお幸せに・・・
返信する
豪華なディナー、何時のこと? (リュウちゃん6796)
2010-11-24 22:52:00
落葉敷く 庭木の空に冬の月

リュウちゃんの家の庭のシンボルツリーであります白木蓮の大きな葉っぱが黄色に染まり、あっという間にに庭の芝生の上に敷きつめられました。白木蓮の横にあります葡萄も黄色い大葉を庭に散らしています。

本日は、木の葉のゴミ収集日、
芝生の上に降り積った落葉は、それなりに晩秋の風情があり、うまく写真を撮り、ブログネタにしようかなと考えていたのですが、奥方の容赦ない一言で、庭に散らばった落葉を拾い集め、ゴミとして出したのです。この落葉が醸し出す晩秋の風情、ウチの奥方、解らないのかな?
でも、奥方にとりましては、そんな事にいちいち風情を感じていたら、家が落葉で埋まってしまう。極めて現実的で、当然の対応なのですね、さすが奥方!貴女は偉い(笑)

お子様によるディナー招待、素敵ですね!
リュウちゃん一家は全員誕生日が6月までに偏っていますので、まだリュウちゃん夫妻持ちで、近くのサンマルクで一人2千円相当のディナーに行きます。息子や娘(夫婦)が豪華なディナーをご馳走してくれるのは、何時のことになりますやら?
返信する
ご主人様も (ミコちゃん)
2010-11-26 15:58:20
ちやこ様、こんにちは

 ありがとうございます!結婚記念日は10月23日でした^^ ちやこ様のご主人様のお誕生日も11月!お祝いがご家庭で出来られて良かったですね、おめでとうございました!

ご主人様もご満足で至福のひと時でしたね~次はお正月前にご帰宅でしょうかね~^^

返信する
素敵なお庭 (ミコちゃん)
2010-11-26 16:13:11
こんにちは、リュウちゃん様

 シンボルツリーの白木蓮、葡萄の葉、カサコソと降り積もったのですね~
大きな葉はかさばって、やはり気になりますよね、綺麗にお掃除されてすっきりしましたね^^

春や夏には緑の園になり、花や実が楽しみでリュウちゃんはお野菜の収穫係りもされて素敵なお庭が拡がって羨ましい限りです♪

近くのサンマルクは6年前に親姉妹が還暦祝いをしてくれたお店なのですよ、サプライズで嬉しかったです
6年くらいはあっという間に経ってしまいました~~
返信する

コメントを投稿