ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

八仙花

2011年06月17日 | 小さな感動

復活の望み託せり八仙花

雨意含み四葩木陰に誰を待つ

柔らかな揺り籠恋し美容柳

寄り添ひて穏やかなりし蛍袋

 

http://www.youtube.com/watch?v=kdtLuyWuPDs&feature=youtu.be

今日の曲は句友お薦めの中から、スメタナの「モルダウ」です♪プラハフィルハーモニィ管弦楽団の

演奏でお楽しみ下さいね。また、今日は久し振りに茅ケ崎の兄から送られた写真をアップさせて

頂きました。兄も五月には手術を受け、見事復活再生と元気を取り戻しつつあります。

いつもいつも元気で理想的な生き方をしていた兄の、突然の入院、手術に私達夫婦は本当に

ショックを受けましたが、もともと気力や体力の強い兄なので順調に退院もできて、感謝しています。

兄は先日、カメラ仲間と鎌倉へ紫陽花などを撮りに行き、大勢の人混みにも負けず、素敵な写真を

撮って帰り、早速メールで送ってくれました。ありがとうございます!このようなしっとりとした風情ある

写真はなかなか得難く、夫のブログにも私のブログにも、こうして飾ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ブログランキングに貴方様のワンクリック応援をお願い致します♪】
   
 ↓   今日もありがとうございました。

    人気ブログランキングへ

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (Ray)
2011-06-17 19:38:03
いつも応援ポチをありがとうございます。
お兄さま、元気になられてよかったですね。
紫陽花のお写真も素晴らしいです。
特に竹林をバックにした1枚など、素敵な写真ばかりですね。
ポチ!!
返信する
兄上復活おめでとう! (tsb)
2011-06-18 09:24:14
「いつもいつも元気で理想的な生き方をしていた兄の、突然の入院」とのこと知りませんでした。
この所御写真のご提供がなくなったなぁと気になっていました。

でも兄上が復活されたとの朗報に嬉しく思っています。本当に良かったですね。
「八仙花」の御句に込められた通りですね。(共感)

「そよ風さん」を待つ「四葩」も控えめで美しく清楚!
柔らかな揺り籠恋しい「美容柳」、寄り添う穏やかな「蛍」を包み込んだような蛍袋。
この四作品とも優しさ、希望、絆、平安などを感じることが出来ました。

モルダウの曲と共に素晴らしい写真を楽しく拝見しました。だんだん!


返信する
ご主人のブログ!? (tsb)
2011-06-18 09:28:31
「写真はなかなか得難く、「夫のブログ」にも「私のブログ」にも、こうして飾ることができました。」

とありますが、
もし出来ましたらで結構ですが、
ご主人のブログのご紹介は出来ますでしょうか?
返信する
Unknown (ちやこ)
2011-06-18 16:04:09
ミコちゃん!
こんにちは。
梅雨の最中さすが毎日鬱陶しいことです。
ミコちゃん暫く更新がなかったので如何されたかなと思っていましたが、お兄様が手術されたとのこと、お見舞い申し上げます。梅雨が明ければお元気になられることとしんじています。
何方が病気になっても、殊更ご兄弟ともなれば心配は分かります。紫陽花も明るく微笑んでいるようです。
返信する
こんばんは♪ (yukun2008)
2011-06-18 20:31:55
おや、茅ヶ崎のおにいさんが入院されていたのですね~、お元気になられて退院されたとのこと、おめでとうございます。
湘南の綺麗な紫陽花、美容柳にホタル草と素晴らしいお写真を撮られて贈られていたのですね♪
また、お元気になられて今後も美しいお写真を撮られることを祈念いたします。ポチ!
返信する
嬉しいです♪ (ミコちゃん)
2011-06-18 23:01:50
Ray様、こんばんは

 早速の嬉しいコメントと応援ポチに感謝です!
日常復帰した兄の第一作目と云っても良い、嬉しいお花の画像数枚

それが届く日を今か今かと待っていたのですが

メールが来た時は、「キター!」とクリックしましたよ^^

Ray様のようにカメラにランキングされ、常に第1位の保持者から

お褒めいただき嬉しい限りです、兄もきっと喜んでくれると存じます。
返信する
感謝です! (ミコちゃん)
2011-06-18 23:29:01
こんばんは、tsb様

 「兄上が復活されたとの朗報に嬉しく思っています。本当に良かったですね。」・・・本当に、本当に良かったです

tsb様の愛心のお言葉、嬉しく感謝で一杯です
兄も喜んでくれることでしょう

「鬼の撹乱」との件名で4月にメールが入りまして体調不良を知りました

この件名、聞いたことがある言葉ですが、一瞬何かとんでもない不安を感じ

深刻なことと思われました。常日頃元気な人が
突如具合が悪くなり病気になってしまうことのようです
病気になりたくてなる人などいませんね、本当にご本人や
ご家族は心労と大きな痛手です、人生は長く生きるほど
何が起きるか分かりませんね、私達夫婦もふと、我が身に何が起きる事かと心配ではあります
夫のブログはここでは何も書けませんが(ごめんなさい)、tsb様が名探偵コナンということで^^別会社ブログにて少々ヒントを。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-06-19 01:42:43
アジサイ、・・・・・・。
ホタルブクロ、・・・・・・。

綺麗ですね。
美しいですね。
今、見頃ですね。

眺めて、心和みでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
ありがとうございます^^ (ミコちゃん)
2011-06-19 22:29:39
ちやこ様、こんばんは

 昨日、今日は曇天ながら雨に降られることはなく
外出しておりましたので大変助かりました、ご当地は如何でしたでしょう?

紫陽花の綺麗な季節ですね~^^

茅ケ崎の兄の手術は良いドクターに恵まれ、退院も思ったより早かったです
後は、養静しつつ元のように全快を祈る日々です。

お見舞いのお言葉、本当にありがとうございます!

ちやこ様のご主人様はその後ご体調は如何ですか?


返信する
ありがとうございます! (ミコちゃん)
2011-06-19 22:39:51
こんばんは、yukun様

 「また、お元気になられて今後も美しいお写真を撮られることを祈念いたします」・・ありがとうございます!

退院おめでとうのお言葉とともに、感謝致します
お互いこれから若くなっていく訳ではありませんので

身体の事を一番に考えて、御身大事と生活してくれるものと信じて応援しています。

返信する

コメントを投稿