ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

田の蛙

2008年06月16日 | Weblog
 面長の月の光や田の蛙

 十三夜の月、少し面長ですが綺麗に見えています、

蛙も水田から今宵の月を見上げて、ゲコゲコと鳴いているのでしょう。

ゲコゲコ合唱しては、休憩をしていて、この時期ならではの

風流さを感じます。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-17 20:56:33
遣る瀬無さ贈る言葉やさくらんぼ   緑風

大塚愛の「さくらんぼ」を送りますね。

愛し合う2人 幸せの空
 隣どおし あなたとあたし さくらんぼ

 手帳開くと もう 2年たつなぁって
 やっぱ実感するね なんだか照れたりするね
 そういや ヒドイ コトもされたし
 ヒドイ コトも言ったし
 中実がいっぱいつまった 甘い甘いものです

 泣き泣きの1日や 自転車の旅や
 書きあらわせれない
 だって 多いんだもん!!

 笑顔咲ク 君とつながってたい
 もしあの向こうにッ見えるものがあるなら
 愛し合う2人 幸せの空
 隣どおし あなたとあたし さくらんぼ

 もらったものは そう愛を感じ
 あげたものは もちろん 全力の愛です
 やっぱいいもんだよね 共同作業 罰ゲーム
 思いがけなく歴史は さらに深いけれど
 1つでも 欠けてたら とんでもなく
 足りない 足りない! 足りない!! 2人の絆

 笑顔咲ク 君と 抱き合ってたい
 もし遠い未来を 予想するのなら
 愛し合う2人 いつの時も
 隣どおし あなたと あたし さくらんぼ

 笑顔咲ク 君とつながってたい
 もしあの向こうにッ見えるものがあるなら
 愛し合う2人 幸せの空
 隣どおし あなたとあたし さくらんぼ

 (もういっかい!!)

 笑顔咲ク 君と 抱き合ってたい
 もし遠い未来を 予想するのなら
 愛し合う2人 いつの時も
 隣どおし あなたと あたし さくらんぼ

 愛し合う2人 いつの時も

 愛し合う2人 いつの時も
 隣どおし あなたと あたし さくらんぼ

毎日地震のニュースです。通勤電車も毎日遅れるので朝は、小牛田始発の6時24分に乗り何とか勤務時間に合います。帰りは昨日の二の舞を避けて1時間休暇を取り、早めに仙台駅に向かいましたが今日も35分も待ち、なんとか17時20分発小牛田行きに乗ることができました。(苦笑)

地震鎮め月光菩薩や梅雨の月  緑風
返信する
さくらんぼ (ミコちゃん)
2008-06-18 22:59:19
こんばんは、緑風様

 いつもご訪問くださり、カキコや句を有難う

ございます。大塚 愛の「さくらんぼ」は全く聴いた事がなく

残念ですが、歌詞がとても可愛くて素敵なメロディが

付いているのでしょうね。そういえば、さくらんぼって

ペアの実の付き方で独特です、だから見た目も

よけい可愛いです。双子か夫婦のようでもあり

恋人同士のようでもあり、カップルだったんですね!

「全力の愛」というフレーズにぐっときました。(笑)曲を聴きたくなります。
返信する

コメントを投稿