聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

24-TWENTY FOUR- シーズン8

2013-09-01 17:57:03 | 洋画クライムサスペンス・ミステリー
来年放送される復活シーズン「24: Live Another Day(原題)」の情報が
少しずつ入ってきて、ファンは待ち遠しくて仕方ないところでしょうか

前シーズンルネ演じるアニー・ワーシング
すごく存在感を出していたので
復活シーズンに出てもいいのにな~なんて勝手な事を思っていましたが
なるほど

この、以前のファイナルシーズンを見て納得しました


    

24-TWENTY FOUR- 8TH SEASON


ルネには出られない出来事が起きてしまったのですね

チェリー・ジョーンズ演じるアリソン・テイラーも厳しいかな。
でもこのシーズンであの大統領が復活した事を考えれば
彼女の登場もありですよね~

あ~でもない、こ~でもないと復活シーズンにも思いを馳せながら
2010年にFOXでO.A.された全24話を
WOWOWで鑑賞しました



生物兵器に感染したものの、
キム(エリシャ・カスバート)のお蔭で一命を取り留めた
24時間闘う男ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)

回復した彼はキム夫婦と孫娘と共に
今度こそ平和に暮らそうと
ニューヨークからロサンゼルスに向かおうとしていました。


  

一方その頃、ワシントンでは和平調停を結ぼうと
中東のカミスタンという国の
オマール・ハッサン大統領(アニル・カプール )一家が
アリソン・テイラー合衆国大統領(チェリー・ジョーンズ)を訪問。


そんなまもなくLA行きの飛行機が飛び立とうとしている16時。
彼のもとにある情報屋がやって来たのです。

ハッサン大統領の暗殺を計画している人物がいると


目の前で情報屋が殺され、暗殺計画が本当だと確信した彼は
復活したCTUニューヨーク支部の
クロエ・オブライエン(メアリー・リン・ライスカブ)と協力し、
真相を突きとめようとすると
犯人たちの狙いは和平調停の阻止だった事が判明

当然の事ながら、起きている事態を無視する事は出来ず
LA行きを延期し、
またもやバウアーは眠れない1日を過ごす羽目になり…


果たしてハッサン大統領を狙う真の人物は誰なのか
バウアーはテロを阻止し、
アメリカは無事に和平調停を結ぶ事ができるのでしょうか

24時間を24時間で描くこれが最後のシーズンです








前シーズンの目立つキャラがルネなら
今シーズンは何と言っても上級データ分析官デイナ・ウォルシュ役の
ケイティー・サッコフでしょう

  

ルネが善なら、完全なる悪だったけど、終始気になる存在でした。

最初はちょっと勝気だし、クロエにも意地悪だし
あんまり好きじゃないな~程度に思っていました。

ところが話が進むにつれ、過去に犯罪を犯していた事が判明。
それをネタに脅され泣く泣く再び犯罪に手を貸す羽目に

この辺りから胡散臭いな~とは思っていたけど
まさか彼女がロシアのスパイだったとは


そうそう、結局ハッサン大統領の命を狙っていたのは
弟ではなくもっと大きなロシアという国だったのです


そしてこのロシアと3か国で和平調停を結ぶために
裏で動いていたのがローガン元大統領(グレゴリー・イッツェン)

シーズン5ではエミー賞も受賞していますが、
彼の理論を支持したらとんでもない事態に…


なりましたね、テイラー大統領も
娘を逮捕してでも大義を貫いていたのはいつの日か

ローガンの話に従っていたら、
いつのまにやらロシアが黒幕だったという事実を隠ぺいし、
カミスタンにも秘密にするだけでなく、
ジャックまで殺そうとした

おいおいおい~~と突っ込み、若干引いてしまったけど
ラストは思い直してくれてほっとしました。

ジャックも殺す必要がないのにデイナを殺したり、
明らかに今までとは違う"処刑スタイル"でとても残念でしたが…

だって、ルネを奪われたんですもんね


CTUに関わって奥さんを亡くしてから
良い事なしだったジャック

ようやくルネという今後人生を共に歩めそうな人物に出会えて
本当に良かったね~
ルネならお似合いだわ~と思っていました。

  

ところがそんなジャックからルネまで奪うなんて
本当このドラマは容赦ない


最終的にはジャックもテイラー大統領同様思いとどまり
ルネを結果的に死なせたロシア大統領は殺さず、
一線は越えなかったとも受け取れます。

ロシアの陰謀も暴かれ、
テイラー大統領もそれなりの罪を償う事になったので、
めでたし、めでたしといきたい所ですが…

全然、ハッピーエンドじゃないよね

どうなるんでしょう、復活シーズンは

今のところ、ジャックとクロエの出演だけが明らかになっていますが
ジャックは少し幸せになれるんでしょうか

クロエは最終的に代理ではあるものの
CTUの指揮を執っていたので、出世して支局長になっているんでしょうか

24話だとどうしても中だるみする部分が出てくるけど
12話だとギュギュっと凝縮され、もっと濃密なお話になるかもしれません。

う~ん。
2014年に放送されてから日本に上陸するのはまだまだ先になりそうですが、
今からとっても楽しみですねっ


にほんブログ村 復活シーズンが楽しみというあなたはクリック

24 -TWENTY FOUR- シーズン8
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・
エンターテイメント・ジャパン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿