聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

スキャンダル 託された秘密 シーズン1

2013-08-24 16:56:11 | 洋画スリラー
グレ・アナプラ・プラ好きの方は
始まるのを楽しみにしていらっしゃったんじゃないでしょうか

何故ならクリエイターが同じションダ・ライムズだから

しかも今度の主人公はお医者さんではなく
やり手のフィクサーというのですから

       

スキャンダル 1ST SEASON


仕事はバリバリできる女なのに
男には振り回されるって部分はやっぱりねって感じの主人公で
こんな所からも共通項を見いだせるでしょうか。

そしてパパ&ママ
グレ・アナでメレディスのお父さん役だった
ジェフ・ペリーが大統領補佐官サイラス・ビーンとして、
お母さん役だったケイト・バートンが副大統領として登場

2012年にABCで始まった全7話は
WOWOWでどこよりも早く放送されました


アメリカの首都ワシントンD.C.
ホワイトハウスの広報官をしていた
オリヴィア・ポープケリー・ワシントン

ある理由から辞めた後
危機管理事務所オリヴィア・ポープ&アソシエイツを運営しています。

事務所に勤めるのは
まず親友の弁護士スティーブン・フィンチ(ヘンリー・イアン・キュージック)。

同じく弁護士のハリソン・ライト(コロンバス・ショート)、
名前は偽名の元ハッカーで技術担当ハック(ギレルモ・ディアス)
ハリソンと兄妹のように仲が良い
調査員アビー・ヴェラン(ダービー・スタンチフィールド)の計5人。

そしてスティーブンにスカウトされて
新人の弁護士クイン・パーキンス(ケイティ・ロウズ)も加わります。

時には脅迫まがいの事も容赦なく行い
ともすれば世間を騒がせるような一大スキャンダルをもみ消していくのですが…

実はメンバー各々が誰よりも秘密を抱えているのです


オリヴィアは合衆国大統領
フィッツジェラルド・グラント(トニー・ゴールドウィン)と
ホワイトハウス時代不倫関係にあったり
アビーは過去に悲惨な結婚をしていたり…

他人の問題を解決するのはいいけれど
果たして自分たちの秘密は守れるのでしょうか


ジョージ・H・W・ブッシュ元大統領のもとで働いた
実在の人物ジュディ・スミスをモデルにした
名クリエイターションダ・ライムズの新ドラマがついに上陸しました








昔なら1話だけ見て続きを見るか決めていたのですが
最近は1話だけじゃ判断できませんね~

特に今回の様にシーズン1自体が
物語の序章になっている場合、
途中で物語が大きく動きますからね。


まず"フィクサー"って職業は日本ではあまり馴染みがありませんが
一言で表すなら"解決屋"

ある海兵隊員が恋人を殺した容疑をかけられたんだけど
それを無実にしたり(#1"スーツを着た剣闘士")、
最高裁判事に指名される予定の人物が
高級デートクラブ…つまりは女性を買う商売の顧客リストに入っているのを
公にしないように奔走したり(#2"DCマダムのリスト")
とにかくスキャンダルになる前に物事を解決する人の事。

ジョージ・クルーニー主演の同名タイトルの映画フィクサー(07)でも
この解決屋の活躍が描かれていました


そのフィクサーが毎回様々な問題をもみ消していくんですが
今回シーズンを通しての大きなスキャンダルが
大統領の不倫問題なんですね。

実は不倫していたのはオリヴィアだけじゃなかった

そもそもここがションダお得意の
乱れた男女関係が描かれているんだけど
別れた後も大統領は未練たらたらで
オリヴィアも満更じゃないんです

つまりはちゃんと前に進めていないのに
別の不倫相手が発覚した上、
その不倫相手アマンダは妊娠していたのです

動揺を隠しきれない中、調査を進めていくと…
その妊娠は嘘だった


と言うより、妊娠していたのは本当なんだけど
ビリー・チャンバース(マット・レッシャー)との子供だったのです。

ビリーは、副大統領サリー・ラングストンの首席補佐官で
サリーこそ大統領になるべきだと
フィッツ大統領を陥れる為に、彼女を送り込んでいたのです。

最初はオリヴィアの味方だと思っていたんですけどね~
まんまと騙されました。

この様に後半は意外な展開であり、
オリヴィアがいかにしてホワイトハウスで働くようになり、
大統領と関係を持ったのか明らかになったので非常に面白かった



一方、メンバーが各々秘密を抱えているんだというのも
#4"宣戦布告"で明らかになりました。

確かにオリヴィアはワシントンではその名を知らない人がいないほど
優秀なフィクサーだった。

けれど、皆が勤めているのはその理由だけじゃなさそう


1番の関心事はクイン

ビリーの秘密を突きとめた記者とクインは付き合っていて
その記者がビリーに殺された現場に居合わせてしまったのです。

普通なら警察に通報ですよね。
ところが出来なかった。何故か

身元を知られるとまずいからという理由ですが、
では知られるとまずい理由って


そしてアマンダを殺したのは誰

確かに大統領を陥れようとしたのはビリーだった。
けれど自分の恋人を殺す訳はなく
ラストでサイラスに報酬を要求している人物がいた。

という事は…サイラスが殺しを命じたの

う~ん。
後半気になる要素も増え、ぐぐっと面白くなってそのままシーズン2に突入です

にほんブログ村 シーズン2も見るというあなたはクリック

スキャンダル シーズン1 [DVD]
12月3日発売
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見てますよ~ (紀州のプーさん)
2013-08-01 15:20:22
「スキャンダル」面白いですね。フィクサーといえば
「Person of Interest」にも女性が出てますけど、こちらは
組織として活動してますしね。
何と言っても「LOST」のデスモンド役Henry Ian Cusickが
いい感じで出演してるのも魅力です。
それにしても「LOST」組の活躍は目覚しいですね。
それとこの作品にはJeff Perryが出てるのも嬉しいです。
「刑事ナッシュ・ブリッジス」の頃から随分経って、
かなり老けましたね。
いずれにせよシーズン2も楽しみです。
では、また
返信する
LOSTか!! (よしおかみき)
2013-08-02 17:11:47
紀州のプーさん、こんにちは

そうか
Henry Ian Cusickはデズモンドでしたね
何か見た事あるな~くらいで
教えて頂いて繋がりました

Jeff Perryの「刑事ナッシュ・ブリッジス」…
って初めて知りました
そうですか~若い彼を是非見てみたいですね~

今後も色々教えて下さいねではでは。
返信する

コメントを投稿