聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

ナース・ジャッキー シーズン4

2016-01-12 21:43:00 | 洋画ドラメディ
ついに最終章がスタートしたので
その前にと、このシーズンを見直しているのですが…

よく見るとジャッキーがリハビリするきっかけになった
あの若者
ケヴィンに似ていますよね~。

こういう細かい描写も魅力

   

ナース・ジャッキー 4TH SEASON

以前は間を飛ばしての途中参戦。
という訳で分らない部分もありましたからその間を鑑賞し、
記事を更新してのエントリです

本国では2012年ShowtimeでOAされた全10話、
日本では13年にWOWOWで放送されていました

「荷物をまとめて。」

もう終わったというものの
旦那ケヴィン・ペイトン(ドミニク・フムザ)に
突然浮気を告白された看護師ジャッキー(イーディ・ファルコ)

自分の不倫は棚に上げてこう言い放ったのです

しかも自分の浮気相手である同僚の薬剤師
エディ・ワルツァー(ポール・シュルツ)に関係を突っ込まれると
そこはあやふやに

何もかもが面倒臭くなって
いつもの様にドラッグとお酒で
ストレスを解消しようとするのですが事件が発生。

その日見繕った男性が急変し、亡くなってしまうのです

これをきっかけに医師エレノア・オハラ(イヴ・ベスト)の力も借りて
リハビリを受ける決意をするのですが

  

一方、ジャッキーが務めるオーツセインツ病院は買収されてしまいます。
傲慢な医師マイク・クルス(ボビー・カナヴェイル)がやって来て、
突然のER改革を進めるのですが…

30年も務めたベテランのERマネージャー
グロリア・アカライタス(アンナ・ディーヴァー・スミス)を看護士として現場復帰させたり、
ジャッキーとちくりちくり、やり合ったり、
皆の反対をよそに看護服を地味なものにしたり…

果たしてジャッキーは更生し、クルスと上手くやっていけるのでしょうか
またオハラの妊娠が発覚しましたが、父親は誰なのでしょう

主演のイーディ・ファルコはもちろん
個性的なキャラクターも脇を固めアメリカでは大絶賛
エミー賞では常連だったブラックコメディ第4弾です



今まで数々のドラッグに溺れるシーンが描かれてきたけど
私はこのカラフルな薬に埋もれていくシーンが
めちゃめちゃ好き

#1″どん底からのリセット″は
そうこうしているうちにパジャマネタでくすりとし、
ケヴィンがエディをボッコボッコ殴っているのに
娘2人はゲームに夢中で全然気が付かないってシーンに大爆笑し、
やっぱり好きだわ~と再確認しました

きっと多くの方がそうなんじゃないかと思いますが
メリット・ヴィヴァー演じる
看護士ゾーイ・バーコウは本当可愛いですよね~。
自分が働いていたら、部下にしたいNo.1

#5″ルームメイト″でジャッキーの家に居候する事になって
パンケーキを焼いてもらったら喜びの踊り

踊る、踊る
見ているこっちが幸せになりますね

レニー(レニー・ジャコブソン)にもらった婚約指輪を自慢げにエディに見せたら
無くなっていた時のリアクションも

#8"解雇"ではジャッキーとの何気ない友情も描かれていました。

すでにジャッキーの離婚問題は泥沼化していて
ケヴィンが家に乗り込んできたのです。

その言い争いを見てしまった後で…
本当、ゾーイはいい子だわ

そして#7"こんにちはお父さん"では
途中参戦した時に見た私でも、驚きの展開

ジャッキーの個人情報が全くない事に
クルスが疑念を抱いていたけれど、
ついにドラッグ中毒だった事がバレてしまったんです

息子チャーリーが同じリハビリ仲間だったのを知ったクルス。

クビにしない約束で再び施設に入る事を了承したので
何とか彼女の解雇は避けられました。
ところが、アカライタスとエディがクビ

さらには最終話"オハラの出産"で
息子と約束したにも関わらず、ジャッキーまで

え~これからどうなるんでしょう。
当然、職に就いていなければ親権争いは不利ですよね。

もちろん、うらやましいほどの靴を持っているオハラがついに出産し、
今後どんな風に子育てをするのかや
婚約者に逃げられ傷の癒えない
イケメン医師フィッチ・クーパー(ピーター・ファシネリ)との関係も。

嫌な奴だったけど
息子を亡くしてしまったクルスの事も気になる


そんな関心事が一杯のシーズン5は
看護士をクビになってしまったので
「ナースジャッキー」ならぬ
「リハビリジャッキー」と題を改めてお送りします。

うそ。

すでに鑑賞しているので、改めて次のシーズンも早めにエントリしますね

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 励みになりますのでクリックよろしくお願いします

Nurse Jackie: Season 4 [Blu-ray] [Import]
クリエーター情報なし
Lionsgate


最新の画像もっと見る

コメントを投稿