みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

市民講座 認知症予防のために

2011-09-22 22:04:04 | 元気でいるために・・
明石市薬剤師会主催 市民講座

「認知症予防脳の体操」 講師 武田博子さん

「薬と健康づくりの笑方箋」講師 中井 宏次さん

武田先生は実践を交えた、脳を活性化する体操

簡単ですぐにでも実践できそう 

そして呼吸法の実践

中井先生は笑いの効用を

巧みな話術で爆笑を誘いながらのお話

笑いは健康、人間関係、想像力を増す

笑いの実践を心がけましょう 

そのためには

好奇心と協調性、ユーモアが大切

感性を高め、感動する心を養い

ユーモアを楽しむための教養も必要だと・・

私達は爆笑の連続の中で聞き入りました

笑った 笑った2時間

終わって、一緒に聞いた友人と3人で

お茶を飲みながらまたまた笑った今日の午後でした







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。