みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

ゴムバンド体操に行ったよ

2013-02-17 21:11:31 | 今夜のごはんは・・
ゴムバンド体操は参加自由

ワンコイン(¥500)を払えば

だれでも参加できる気楽な教室です

我家から徒歩20分の所では月2回開かれています

今日は6名の参加者でした

腰部を固定して体を動かすことにより

腰痛の予防ができるそうです

腰部用のバンドは毎回使います

今日は指用のバンドを指の第2関節に巻き

グー、パーをしたり肩を動かしたり・・

肩が随分軽くなったと実感しました

パソコンでの肩凝り解消に

憶えたことを少しでも続けたいと思っています



鶏胸肉のトマトソース焼き
黒豆、切り干し大根煮(大根、うすあげ)
粕汁(ごぼう、人参、豆腐、竹輪、ねぎ)
蕪漬物

切り干し大根は大根を一本戴いた時に
食べきれないので銀杏きりにして天日干し2日
からからにして保存しておきました
これは戻すのに時間(丸1日)がかかりましたし
煮るのも時間がかかりましたが
いつものようにナベカバークッキングにしましたら
本当にやわらかく美味しい切干大根煮になりました
日に干すことで甘さが増したようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。