みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

アルザスワイン、命日 in 京都

2014-11-25 16:20:12 | ちょっとおでかけ
昨日は夫が旅立って10年目の命日でした

不思議なめぐり合わせの友人から

今年も アルザスワインを送ってくださいました



彼女からの「アルザスからの手紙」をいつも楽しんでいました

今は日本に帰国

それでも命日にはアルコール好きの夫へ アルザスワインを

届けて下さって・感謝、感謝です



毎年お寺から永代供養の法要案内が届きます

今年も紅葉の一番美しい京都に行きました

法要は午後なので早朝に家を出 醍醐寺へ

秋の3連休の京都、人並みがすごいと予測し

今年は地下鉄で動きました

        

醍醐寺の紅葉です

絶好の紅葉日和!!!

最後の画像の紅葉は

仏像館の入り口の葉の小さな珍しい木です

拝観後 出た所で緑と赤の美しい紅葉の木に見とれていました

受付の人がわざわざ出て来られて

「この木は今年初めて紅葉しました」 と話しかけられ

「え? 紅葉せずに散るのですか」とお話がはずみました

有名な太閤さんの醍醐の桜、樹齢200年のしだれ桜も

休憩室から見る紅葉の美しさも教わって

来年3月末には桜を見に来ますね と約束

嬉しい秋の朝になりました








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。