みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

須磨寺の初大師

2014-01-21 20:37:25 | 今夜のごはんは・・


須磨寺にお参りしました

初大師で大勢の参拝客でした



三重の塔です

画像は有りませんが

近くに戦争直後にシベリア抑留された人々の

供養塔がありました(昭和57年建立)

苦難の末に無事帰国された人々が

友の供養に建てられたのです

戦争の記憶です

        

山陽電車 須磨寺駅近くの

有名なおすし屋「しらはま」では

弘法さんの日はお店での食事はできません

持ち帰りの販売で手いっぱいの様子です

お参り前に注文して帰りに持ち帰る・・・

そんなお客が私達の前に・・

予約もしないで午後3時ごろに行ったのですが

私達の2人分で売れ筋のパックは終了

ラッキーでした

今夜は



「しらはま」のおすし(¥950)です

久しぶりに美味しかったです

粕汁と花豆煮は昨日炊いておいたものです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。