みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

日曜早朝の散策

2018-09-23 17:55:12 | 日記
日曜早朝ヨガ教室が今週はお休み  なので・・

7時半に家を出て 早朝の円覚寺にお参りしました

JR北鎌倉駅を降りると すぐに円覚寺の総門です

鎌倉にはいつも観光客が押し寄せていますが

早朝の寺院は 静かですがすがしい

参詣の人はまばらで 境内の清掃が終わったばかりのよう

妙香池の周りには若いお坊さんたちの作務衣姿もありました 

近隣の人達でしょうか のんびりと朝の散歩風にちらほらと

静かな広い境内でゆったり のんびり~~

鳥のさえずりを聴きながら 良い気分です

山門近くまで下りていくと 

入口にはすでに行列ができていました







 




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。