みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

バザー

2008-11-07 20:20:04 | インポート
卒業した高齢者大学の学園祭

友人がボランティア活動費を得るために

毎年草木染めのスカーフ、和布の袋物を売っています

私も染めを少し手伝い、それを

「マイ箸包み」に縫って持って行きました

売るお手伝いもしました

玉ねぎの皮、マリーゴールド、などで染めた絹のスカーフ

和生地の古布のポシェットやポーチ

最近の流行は横長のストール風

高齢者には明るい色が華やかでよろしい

久しぶりの友人達なのに

半ば押し付けで買ってもらいました

飛ぶようにとはいきませんでしたが

まずまずの売り上げでした

お昼に買った赤飯は今夜の夕食に
ロールキャベツと大根酢漬けがおかずでした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。