みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

明石市民フォーラム聴いてきたよ

2014-10-18 21:20:05 | 日記
明石市医師会主催の市民フォーラム

「どうする?あなたの看取り」聴きにいきました

基調講演・シンポジュームは満員でした

「病院での最期が最善なのか考えてみる」厚生労働省 伊沢知法氏

「看取りをめぐる世論と課題」日本医師会総合政策研究機構 梅村 聡氏

「在宅看取りの実際」長尾クリニック院長 長尾和宏氏

死をめぐる医療の現状・政治の方向性・医者と患者の関係性

色々な角度からの検討、患者と家族の思いと医療現場での開きなどなど

看取りへの思いは必ず、医師、看護師、家族に伝えておくこと

大変勉強になりました

講演会は海岸に近い市民会館でありました

夕陽を見て帰ろうよ  と 

市民会館から海岸べりを歩いて帰りました

今日は雲ひとつ無い空

真っ赤に落ちる 夕陽を堪能して帰宅しました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。