みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

じっくり 水出し茶でいただきます

2016-07-14 17:33:20 | 日記




親戚から 狭山茶が届きました

水出し茶:茶葉を入れて30分後と 4時間後のポットの様子です

あと1時間以上でおいしくいただけそうです

1月ほど前 琥珀 という 銘 のお茶をいただいて

90度のお湯100mlに、茶葉 3g と書かれていました

処方どおりに入れました

その香りに大感激

その香りは 日本茶とは思えない 花の香りがするのです

口の中にゆっくりと広がって 心の中まで広がって・・

1人でいただくのは もったいない

友人や 親戚、息子達と一緒のお茶の時間に・・

大切に、大切に保管していました

そんな私を察したかのように

今日の小包です



同じ 琥珀 が入っていました

大切にしていた茶葉を今日は水出し茶にしました

ゆっくり ゆっくり 茶葉が広がっていく様子もたのしく・・
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。