みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

手作り生チョコいただきました

2013-02-22 20:23:13 | 今夜のごはんは・・


85歳の友人からの

遅れて届いた夫へのバレンタインチョコです

もう高齢だし 今年は来ないなあ 

と諦めていました   ら

こんなに沢山いただきました

夫は彼女のチョコを毎年喜んでいました

早速仏前にお供えし、友人に少しづつ配って

次の博物館の当番日のお昼休みに配る分までありました

彼女には忘れずにイカナゴを送らないと!!!

今年も頑張るよ  

もうすぐイカナゴ漁解禁です



風邪で食欲の無い日が続いていました

咳が取れないので当番のボランティアは近くの友人に御願いし

彼女のためにも・・とロールキャベツを作りました

熱々のロールキャベツ、久しぶりに美味しかったよ

疲れて帰ってきた彼女には喜ばれ

私にも食欲が出てきて ホカホカの気分!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。