みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

夏休みも残り少なく・・

2015-08-20 19:20:41 | ボランティアを楽しんでます
博物館 ボランティア ワークショップグループ 

夏休みのイベントは

作って遊ぼう!!でした

今、明石市立文化博物館では

「いわさきちひろと世界の絵本画家たち展」を開催中(8月 30日まで)

私達は

広い会議室で子供達と一緒に

簡単な玩具を作って遊ぼう と企画しました



ダンボールの廃品利用の小さなコマ



割り箸のゴム鉄砲・・的をねらいます



コマ回し



お手玉つくり 

小学生たちがお手玉作りに挑戦しました

針の運びもおぼつかない低学年の子供さんも

私達のちょっとした手助けで30分ほどで縫い上げました



折り紙の金魚、水槽にはいっています

前もって作っておいたものはみなさんへのお土産

金魚は折り方を憶えて帰る人たちも多くおられました

広い会議室一杯に紙飛行機が飛び交い、お手玉をする子供達がいる

賑やかな一日、楽しく過ごしてきました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。