緑の館絵画を楽しむ会 (医療・介護の現場に癒しの絵画展示)

ようこそ!
緑の館絵画の世界
ようこそ!
緑の館創造の世界
ようこそ!
緑の館仙台 絵画展示室

館ムジカ10周年・記念コンサート No.367

2023年05月01日 | 楽しむ会

 日立システムズホール仙台 コンサートホール

 ソロと深く精錬された2台ピアノ演奏による華やかなプログラム構成でした。

 ピアニスト浅野繁・浅野純子と、その仲間の10年の歩みをロビーの写真展示と共に堪能させて頂きました。

 ラヴェル 左手のためのピアノ協奏曲 ニ長調を浅野純子が左手だけで弾かれ、渡邉真司(オーケストラパート)の2台のピアノで演奏された時は音楽の領域の広がりを観じました。

 浅野繁・海鋒美由紀のサン=サーンス作曲 ベートーヴェンの主題による変奏曲 変ホ長調Op.35の2台ピアノ演奏はお互いに会話をしているようで心が和みました。

 祝典を彩る出演者は浅野繁・浅野純子・海鋒美由紀・坂本知穂・宮崎紗耶子・伏見姿・渡邉真司で、圧巻のピアノ演奏でした。

 更なる館ムジカ15周年に向けての伝承が楽しみですね。

「緑の館絵画を楽しむ会」のHPはこちらです。


この記事についてブログを書く
« 愛と平和の喜び No.366 | トップ | 生命の輝き No368 »
最新の画像もっと見る

楽しむ会」カテゴリの最新記事