緑の館絵画を楽しむ会 (医療・介護の現場に癒しの絵画展示)

ようこそ!
緑の館絵画の世界
ようこそ!
緑の館創造の世界
ようこそ!
緑の館仙台 絵画展示室

米国 リバサイド市 視察旅行 No.1

2012年03月21日 | 仙台敬老奉仕会

 リバーサイド・ロサンゼルス 視察研修  

 
(姉妹都市の方向を指している 

 リバーサイド市で有名なミッションインホテルに泊まりました。

 100年以上の歴史があり10人の大統領を迎えた米国のホテルです。

 仙台市とリバーサイド市は姉妹都市になっており市民との交流は活発です。

 老人介護施設の視察を通して介護ボランティアの様子を知る事ができました。

 また、老人介護施設のフロアには沢山の絵画が展示されていました。

 

22 24

 吉永馨理事長と共にリバーサイド市長夫妻と夕食をしました。

 その際に東日本大震災の復興の状況を聴かれました。

 リバーサイド市は仙台市のために義援金を今も募っていたのです。

 吉永馨理事長は、リバーサイド市の議会で仙台市の奥山市長からの親書を英語で読み上げました。

 最後の一日はポールゲテイ美術館に行きました。

 モネ、ゴッホ、ルノワールなどの名画の下で沢山の子供達が自由に写生していたのが印象的です。

「緑の館絵画を楽しむ会」のHPはこちらです

 


この記事についてブログを書く
« 初めまして! 緑の館 創造の... | トップ | 福島県相馬地方絵画による支... »
最新の画像もっと見る

仙台敬老奉仕会」カテゴリの最新記事