緑の館絵画を楽しむ会 (医療・介護の現場に癒しの絵画展示)

ようこそ!
緑の館絵画の世界
ようこそ!
緑の館創造の世界
ようこそ!
緑の館仙台 絵画展示室

仙台市とリバーサイド市の交流の架け橋 Yoko Boucher No.9

2012年05月01日 | 緑の館仙台・絵画展示室

 

(緑の館展示室へようこそ)

 リバーサイド市と仙台市の交流の架け橋のYoko Boucherさんが緑の館仙台絵画展示室に来られました。


 長期に渡ってリバーサイド市と仙台市の姉妹都市交流大使として貢献されています。

 仙台敬老奉仕会の介護施設視察旅行はツアー旅行でないため添乗員が付かないため不安でした。

 

 Yokoさんは、リバーサイド市民に大津波による辛い状況を伝えています。

 
リバーサイド議会で市民と議員の前で支援の御礼と支援継続のスピーチをされました。

 

 私はYoko さんに、「緑の館絵画を楽しむ会」の今後の活動について説明をしました。

 

 緑の館絵画を楽しむ会の理念に賛同して頂きました。

 緑の館絵画を楽しむ会は大震災の津波の教訓を風化させないための芸術交流活動を継続していきます。

 「緑の館絵画を楽しむ会」はこちらです

どうぞご覧下さい

介護老人施設 (サン・つばき) 

Cimg5901

 

オレンジ倶楽部の会長の鈴木健治氏とYoko Boucherさんが特別養護老人ホーム サン・つばきの介護施設を視察しました。

 

鈴木健治氏はリュート演奏を通して幅広い国際交流をされています。

 

音楽と緑の館絵画の組み合わせによるボランティア活動を一緒に展開していきたいと思います。


サン・つばきはNPO法人仙台敬老奉仕会のボランティアを受け入れて頂いている介護施設です。


サン・つばきは入所者のために楽しんでいただくこと”を追及している介護老人施設です。


Yoko Boucherさんはリバーサイド市の介護施設に必要なボランティア活動を学んでいきました。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 画家の心が地域に癒しの花開... | トップ | 鯉のぼりが蔵王町の空に No.10 »
最新の画像もっと見る

緑の館仙台・絵画展示室」カテゴリの最新記事