緑の館絵画を楽しむ会 (医療・介護の現場に癒しの絵画展示)

ようこそ!
緑の館絵画の世界
ようこそ!
緑の館創造の世界
ようこそ!
緑の館仙台 絵画展示室

第一回.緑の館絵画とリュートの集いの思い No.84

2013年05月17日 | 緑の館絵画を楽しむ会

 

【緑の館仙台 絵画展示室にて】

 緑の館絵画とリュートの集いを平成25年5月18日(土)と平成25年5月19日(日)午後2時から午後5時に開催します。

 平成25年5月20日(月)以降には仙台のリーフ鶴ヶ谷 特別養護老人介護施設にアムール会の会員の絵画と緑の館絵画を楽しむ会の絵画を合わせて貸し出す事になりました。

 これらの絵画を一般に展示をする事に致しますのでお気軽にお楽しみ下さい。

 米国のリバーサイド市の仙台ハーフマラソン選手団長ウイリアム・ターハイ氏がイベントを終えて緑の館絵画を楽しむ会の展示室に来られました。

 長い期間 国際連合のお仕事をされていたとの事です。

 

 ウイリアム氏はこれまでに、106ヶ国を訪問されており今後も沢山の国々を訪問されるとの事です。

 オードリー・ヘップバーンの人生の後半はユニセフの親善大使をされていました。

 ボランティア精神は国境を超えて伝わっていきます。

 

 通訳は英語通訳ボランティアグループ ゴザインの朴沢さんにして頂きました。

 この日は鈴木健治氏にリュート演奏の練習を兼ねて演奏をして頂きました。

 私達はその優しい音色を心地よく聴き入る事が出来ました。

 ウイリアム氏には、東日本大震災の大津波の状況と寄贈されたブロンズ像のいきさつと緑の館絵画を楽しむ会の活動内容を説明させて頂きました。

 5月14日に政府の閣議で2015年3月に仙台市で国連防災國際会議の開催が了承された事をウイリアム氏は喜んでおられました。

Cimg8115_2

【仙台市姉妹都市交流】
「緑の館絵画を楽しむ会」はこちらです

どうぞご覧下さい