ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

高野デイサービスセンター(20)

2020-12-29 10:58:57 | 日常の事

12月28日(月)高野デイサービスセンター(20)に行って来た。

今週は30日(水)が都合が悪く、前倒しで28日(月曜日)に行って来ました。

月曜日は初めてなので、お迎えも二人居られて、センターについても、何時もの席ではなく、何か景色が変わったように見えました。

人数も多く、見知らぬ人が居られて緊張した。

血圧・脈拍等測っていただき、国語と、算数のお勉強。

相変わらず、旦那は塗り絵、皆さんに褒めていただき嬉しそう(#^.^#)

昼食の時間

御飯

カレイの煮つけ

豆腐の和風あんかけ

茄子の浅漬け

味噌汁

しばらく休憩

14時過ぎに足の運動

14時30分にリクレーション 今日は、クイズの問題

第1問

お正月になるともらえる「お年玉」ですが、昔はどんなものがお年玉としてくばられていたでしょうか?

①おてだま  ②おもち  ③みかん

正解は ②おもち 

この様なお正月に関するクイズが 第10問迄あった。

おやつの時間

ケーキとコーヒー

16時前になると職員さんに、「今年はお世話になりました。良いお年を・・・」とご挨拶    その後送迎バスで帰宅。

デイサービスセンターに通いだして、20回になりました。

初めは、戸惑いもありましたが、職員さんが良い人ばかりなので、週1回の訪問を楽しみにしております。(夫婦共)(^^♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこ)
2020-12-30 23:18:11
今年最後のデイサービス終わりましたね。
来年もまた お元気で続けて下さいね。
曜日によってメンバーも違っているのですね。

今日の昼食も美味しそうですね。
安心な健康食で羨ましいわ。
自分で作るのは面倒で、つい手抜きになってしまいますよ。

今回の年末年始は一人で過ごすことになりました。
準備も超簡単で年明けを待つばかりです。

ご家族揃って良い新年をお迎えくださいね。💛
返信する
なこさん (ミーマン)
2020-12-31 12:45:16
は~い、今年最後のデイサービス終わりました。

来年も頑張って行かなきゃ~

何が楽しみかといううと、昼食が楽しみですね。

なこさんは今年の年末年始は、お一人ですか、チョット淋しいですね。

本を読んだり、ぬり絵をしたりと、楽しんでくださいね。

なこさんも良いお年をお迎えくださいね。
返信する

コメントを投稿