ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

日々の出来事(^o^)

2011-08-04 21:55:38 | 日常の事

前の事ですが、旦那が「ハリー・ポッターと死の秘宝Part2」を観たいと言う事なので、ネットで申込みして、7月22日に観に行ってきました。

映画が始まり、最初は予告編が有り、退屈したのか、本編が始まっているのに・・グゥグゥ寝ていますので、肘をつついて起こすのですが、暫くすると、又グゥグゥ寝ています。映画館で寝るぐらいだったら、行きたいと言うなよ・・・(-_-)zzz   プンプン・・(-_-メ) 

8月2日定期検診に二人で自転車で行ってきた。  行く前に私だけ郵便局に用事が有り、「後で追いつくからね~」と言って旦那は一足先に出かけた。 私が乗っていく自転車の後ろの車輪が、空気抜けているからと、空気をいっぱい入れ、これで良しと、私も出発(^O^)/

所が、郵便局で用事を済ませて、自転車で走りだしたら、あれ~チョット変だよ・・後ろでぺたぺたと、音がして走りにくい・・・良く見ると、空気が抜けている。これは大変だ・・旦那は先に行っているから、どうしよう・・・(-_-メ)

通り道に自転車屋さんが有ったのを思い出し、自転車屋さんに、私の自転車を預けて、代わりの自転車を借り、これで良しと、旦那に追いつかなくちゃ~走り出した。  所が今度は前の車輪がぺたぺたと音がしてる。(@^^)/~~~     えらいこっちゃ・・これも空気が無いのか・・今更戻って自転車を変えたりしている時間がない・・そんなことしていたら、診察の受付の時間が過ぎてしまうがな~仕方がないこのまま走っていこう~

空気の抜けた自転車は、ペタペタと音はするし、走りにくい・・・とうとう旦那に追いつくことなく病院に到着。

旦那は、「えらい遅かったが、何かあったのかと心配していたで~」事情を話したら、「えらい災難やったね~」と笑ってる(^O^)/

何事もなく診察が終わり、帰りもこの自転車で行くのか~「仕方ないわ借りてきた自転車やで、ゆっくりと行きますわ~」走っているとバイクのお店が有り、空気入れて貰って走り出す。

旦那が「先に行ったらいいで~」と言ったので先に走り出した。何時も通っているので、曲がるところ分かっているのに、今日は変だ・・三か所曲がるところが有るんですが、何処も行きすぎて、バックしている。いよいよボケてきたかな???やばい・・・!(^^)!

珍しいことが有るもんだ~

         

ひんやりタオル頼んでおいたから、お母さんにはピンクあげるわ~だって。(自分のお小遣いから買ったから~)このタオル水につけて、軽く絞り首に巻くと、冷たくて気持ちいい。台所仕事する時に首に巻くといいです。(煮物や焼き物する時に・・・)

今年の向日葵、お向かいさんが1週間ほど前に咲きましたよ~と喜んでおられた。2,3日前にはYちゃんから、咲いたよ~と写真を送ってきた。お隣さんも1輪だけ咲きました。

左がYちゃんの家の向日葵          右のが6本植えたお隣さんの向日葵1本だけ咲いてます。丈は2メートルチョット有りますが、花は小ぶりですが、色は綺麗です。 いちばん右の向日葵は、幹も太くこれは3メートルまで伸びるかな~?

万葉の会員さん20名ぐらいの方に種を差し上げましたが、無事に花を咲かせていただきましたかな??

そういう我が家もまだ咲いておりません。元気のいいのばかり人様に差し上げましたので・・我が家の二階の物干しの処に置いていたのが、大きくなりました。2メートルは有りますね~物干しの場所では無理なので、表におきましたが、幹は細くひょろひょろとしてますが立派な蕾をつけています。咲きましたらUPしますね。

皆さん「幸せの向日葵の花を咲かせましょうね。」「はるかの向日葵」とも言います。神戸の震災のあくる年に咲いた向日葵です。(^_-)-☆

                 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに (pin)
2011-08-05 06:54:38
災難立て続けにあるものなのですね。。。。。
自転車ってパンクした事はないですが、さぞかし重いであろうと思います。
ご苦労様でした。

首を冷やすのはいいらしいですね。私も買おうと思っております。
返信する
色々・・・ (なこ)
2011-08-05 07:28:43
ハリーポッター観に行きましたよ~

自転車は災難でしたね~
あんまり色々あったので路を間違えたのかも知れませんね。

冷んやりするタオル好いですね。
CM見て欲しいなと思っていたところです。

どれもスマートな向日葵ですね。
mi-manさんのは未だ?
我家のは50cm以上に伸びて支柱を立てたばかりです。
花はいつ頃になるかしら?
また台風が近づいていますよ。
返信する
pinさん (mi-man)
2011-08-05 09:04:01
お早うございます。

私もパンクした自転車に乗って走るの初めてでしたが・・もうぺたぺたと音はするし、重たいし、走らないんですよ~参りました。

首を冷やすと気持ちいいですよ~
返信する
なこさん (mi-man)
2011-08-05 09:17:53
お早うございます。

なこさんもハリーポッタ観に行かれたのね。やっぱりね。

パンクの事が有ったので、疲れていたのかな?? 自分でもビックリしてます。

冷たいタオル首に巻くと、熱中症対策に良いですよ~旦那は5本セットを買いました。水につけるだけなので、何度も使えますが、チョット頼り無いかなぁ~お料理する時にはいいですね。
もう一つ、冷凍庫で凍らせて、タオルに巻いて使うのも有りますよ~これは部屋のお掃除とか、物干しベランダに行くときに使います。こちらはチョット冷たいです。

今年の向日葵は、スマートですが、花の色は綺麗ですよ~残念ながら我が家のはまだ咲いてないです。

なこさんの所も順調に育っていますね。台風が来るそうですが、踏ん張って欲しいですね。
返信する
Unknown (エリー)
2011-08-05 21:53:32
こんばんは。

ひんやりタオル、大ヒットだね
おもにテニスする時に使ってる

うちのひまわりはまだ咲いてないですわ。
カボチャの葉っぱに押されて影が薄いの
頑張って咲いてもらわないとね。
返信する
Unknown (ハヌル)
2011-08-05 22:17:09
ハリーポッターは最初のころは見たけど、
ここ最近のは見ていないです。

でもご主人が見たいといったのに、睡魔には
勝てなかったのですね。

我が家にも向日葵が咲きました。
小ぶりですが3本咲きましたよ。
返信する
Unknown (まりー)
2011-08-06 01:09:38
あれあれ 大変でしたね

うふふ 曲がり角を間違えたのですか~
私も最近 何をしていたかを忘れる事あります

近所の遊歩道でも咲いていました

また 暑い日が戻ってきましたね

お互い 気をつけましょう
返信する
Unknown (funaoka-miwe)
2011-08-06 05:02:22
おはようございます
頂いた、ひまわり、は申し訳ないのですが、
はじめから、ひんじゃくで、肥料を、やったのですが、ききめがなくて、今でも、ヒョロ々で、花はいつのことかしら・・
ふびんなひまわりです。・
ハリポッタはやめて、コクリコ坂をみました!
返信する
エリーちゃん (mi-man)
2011-08-06 15:19:57
こんちは

エリーちゃんも使っているんだね。ひんやりタオル気持ちいいね。

今年の向日葵、何故かひょろひょろが多いわよ

そのうちに咲くよ
返信する
ハヌルさん (mi-man)
2011-08-06 15:27:48
今日は

ハリーポッタ、何れDVDに出るから、私はそれまで待つようにと言ったのですが・・・旦那は早く見たいと言うのでね~

ハヌルさんの処、向日葵3本咲いたのね。
今年の向日葵は、チョット弱弱しいのが目立ちますね。
返信する

コメントを投稿