ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

見事に・・・(^o^)丿

2008-02-28 09:32:14 | 日常の事
先日10日程前の事ですが、玄関の木に伊予柑を半分に切ったのを木に刺し、メジロを撮ろうと思っていたのが~見事に食べられてしまいました。



家では無理だと思っていますが、再度挑戦しました。



玄関を開けると、パート飛び立ち逃げていきます。

今度も無理だと思いますが・・・気長に待ちましょう~

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おう~、残念! (たまも)
2008-02-28 14:57:05
こんにちは。
まぁ~まぁ~きれいに食べてくれていますね。
カメラ持って外で来るのを見張っていないと
いけないのかしら?
人の姿があると来ないのだろうか?

撮れたらアップしてね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-28 15:27:37
 ずーと外で待ってて下さい。

 我家には大きな木がないので来ませんが、友達の裏庭にはよく来ますし。私もよく見ますよ。

 昔、あくまでも昔ですよ、鳥もちでよく捕まえましたよ。
返信する
こんにちは~~♪ (はないちもんめ)
2008-02-28 17:21:06
メジロ可愛いですよね

mi-manさんが携帯片手にじーっとメジロを待っている姿を想像して楽しませてもらいました

メジロとmi-manさんどっちが勝つか楽しみー

頑張ってね~~
返信する
残念! (ナコ)
2008-02-28 18:17:42
見事に食べられてますね。
警戒心が強いのかな?
動くものはシャッターチャンスが捉えにくいですよね。
気長にかまえて頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (fu)
2008-02-28 22:08:03
めじろ、近くでみると、見ると、なかなか、可愛らし
い顔をしています。私の家には毎日、つがい の鳥が飛び回っています。でも写真はすばやくて、とるのは、むずかしいです。
返信する
たまもさん (mi-man)
2008-02-28 22:15:21
今晩は

メジロさん来ているのは間違いないのですが・・・

窓を開けた途端逃げて行きましたよ~

朝伊予柑つけたのだけど・・・夕方には、ほとんど食べられていましたね~番いで来ているみたいね。

お向かいの木に止まっているのは見えるのですがね~
返信する
たにさん (mi-man)
2008-02-28 22:20:40
今晩は

外で待っていたら凍えてしまいますよ・・・

鳥もち懐かしいですね・・・

弟が良く捕まえていました。
返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2008-02-28 22:26:06
今晩は

最近良く来るのよ~でも窓を開けた途端に、逃げていきました。

メジロさんの勝・・・mi-manの負けです。

朝つけた、伊予柑も夕方には、みんな食べていましたね。
返信する
ナコさん (mi-man)
2008-02-28 22:39:42
今晩は

そうなんですよ~見事に食い逃げされました。

警戒心が強くてね、窓を開けた途端逃げていきました。

今朝つけた伊予柑も夕方には、食べられちゃった・・・

撮影は無理ですね。
返信する
f,mさん (mi-man)
2008-02-28 22:45:03
今晩は

mieさんは、上手く撮って居られましたね。

どうして撮られたのかしら~

うちは玄関を出た途端に逃げていきましたよ~見事な食い逃げですわ
返信する

コメントを投稿