ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

絵のお稽古と、頂き物

2011-06-04 21:32:27 | お絵かき

今日は第一土曜日、「水彩画教室」の日でした。

先日のお稽古の日に下書していたのに色をおき、出来上がって無かった絵も仕上げました。 

                    

                    グアム、ベランダから眺めた風景

               

                   グアム、街の中で・・・

                   

                家で描いたチューリップの花

お稽古の時間が終わり、三人で昼食に出かける。 新しく出来た「まるい」の地下で食事をする。

              

 先月、隣の人が食べておられたサラダボール、美味しそうだから、今度食べようと思っていました。

先にシチュウーが来て、コーヒが来てサラダボールが来た。

少なそうに見えますが、中には何種類もの野菜と、食パンを焼いて、大きめに切ったパンが入っており、好みのドレッシングをかけて食べます。

食べ終わるとお腹一杯になる。

昼食後、店内を見て回り、パンを買って帰る。

帰宅すると、頂き物が2種類届いていた。

                

 城陽の方が毎年贈ってくださいます。地のトマト、甘くて美味しいです。夕食に小さく切り塩を振って頂きました。(^_-)-☆

                

主人の友達から、「鯛ちくわ、えびちくわ」10本づつ、20本もちくわが届きました。賞味期限が9日迄だって・・・頑張って明日から食べなくっちゃ~(^O^)/


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりー)
2011-06-04 23:07:42
素敵な絵ですネ   
楽しかった事甦って来たのでは

写真でなく 絵で残せるなんて 素晴らしいヮ

私も ちくわ 大好きです(笑)
冷凍は効かないのかな? 
mi-manさん忙しいネ 
返信する
まりーさん (mi-man)
2011-06-04 23:16:26
今晩は

早々とコメント有難うございます。

褒めていただき嬉しいです。
旅行に行っても、気に行った風景でないと描かないのですが・・風景画は難しいです。

ちくわ 冷凍が効くと良いんだけどね。
返信する
素敵な絵 (なこ)
2011-06-05 06:20:30
どれもお上手ですね。
特に海の景色がグアムらしくて素晴らしいわ!

昼食もヘルシーで美味しそう!

ちくわは煮て食べるのなら冷凍OKですよ。
でも新鮮なうちに生で食べたほうが断然美味しいですよね。
返信する
なこさん (mi-man)
2011-06-05 07:20:43
お早うございます。

グアムの風景画褒めていただき有難う。
描きたかった、絵が描けて嬉しいです。

サラダボールの昼食も美味しかったです。

ちくわ、冷凍できるのね。それでは半分冷凍にしますわ~有難う

返信する
こんにちは~~♪ (はないちもんめ)
2011-06-05 12:20:13
相変わらずどれも素敵に描かれていますね
絵心の無い私には上手に描けるmi-manさんが羨ましいわ。

サラダボールも美味しそう~~

トマトも冷やして丸かじりをしたらさぞ美味しいでしょうね

ちくわももう少し近かったら賞味期限前になくなるように助けに行けるのに・・ザンネン
返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2011-06-05 13:20:07
今日は

絵もなかなか描く意欲がのってきなくてね~
なんとか描けました。

サラダボール美味しかったよ。

とまとも甘くて美味しいです。

そうなのよね~もう少しお家が近いとおすそわけ出来るのにね
残念だわ
返信する
Unknown (うき)
2011-06-05 19:30:44
今からの、季節トマトおいしくなりますよね。

うちは、やっと花が咲き出しました。

かまぼこ、サラダ、お吸い物、酢の物、焼き物、和え物、煮物と毎日楽しめますね

返信する
Unknown (ハヌル)
2011-06-05 21:10:48
グアムの海の景色がステキですね。

サラダといっても、とてもボリュームがあって、
また美味しそう。
これなら主食はいらないかもね。

トマトとか野菜は美味しく新鮮だと、
そのまま食べるのが一番ですよね。
トマト。。美味しそうだわぁ。
返信する
Unknown (エリー)
2011-06-05 22:14:07
こんばんは

ちくわ、食べてるか~い
鯛と海老だから、そのままが美味しそう

人が食べてるものって美味しそうに見えるのよね・・・。

グアムは行ってみたい~~~
返信する
うきさん (mi-man)
2011-06-06 11:08:31
お早うございます。

トマト甘くて美味しいです。
うきさんのお庭で、トマト栽培して居られるのね。これからが楽しみですね。

かまぼこ、食べ方色々あるんですね。
返信する

コメントを投稿