ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

高野ディサービスセンター(36)

2021-04-23 11:16:24 | 日常の事

4月21日(水曜)高野ディサービスセンター(36)に行って来た。

今日も朝から、陽が差しているので、玄関先で日光浴をしていますが、時間になってもなかなか向かいの車が来ない(>_<) 15分遅れでやっと来た。

センターに着き、今日のお勉強を物色する。算数の計算、足し算引き算の高度な問題に挑戦、やっと終わり未だ昼食には1時間ある。パズルでもするか~

12時前になり、食事の前の軽い運動をする。

昼食の献立

蟹めし

白菜の辛子和え

フルーツ(缶詰)

味噌汁

食後の休憩

14時になり足の運動に行く

レクレーションは、カップタワー

プラッスチックのカップを積み重ねタワーを作る

私は9段目でつぶれたが旦那は11段目でつぶれた。二人とも完成しなかった。(>_<)

おやつは、水羊羹とコーヒー

16時前になり送迎バスで送っていただく。

今日も一日お世話になりました。(#^.^#)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこ)
2021-04-28 22:29:18
算数の計算なんて懐かしいなぁ~
算数は小学生で、中学生から数学でしたね。
今、テストされたら何点取れるかしら?(笑)
息子達の算数や数学の宿題は見てやれたのにな。
若かった所為でしょうね。

蟹メシ美味しそうですね。

今日、やっと高齢者のコロナワクチンの案内が届きましたよ。
4月30日から申し込みで、5月中旬から接種が始まります。 遅いですよね。
そちらは もう済みましたか?
返信する
なこさん (ミーマン)
2021-05-01 11:41:55
ご返事が遅くなり申し訳ございません。

最近毎日PCひらいていないから、ついつい遅くなり申し訳ございません

算数は小学生で、中学生から数学ですね。私のしている算数は、小学2,3年生の問題みたいです

それ以上の問題はないみたいです。頭も老化して、これ以上の問題を出しても出来ないと思われています。

家もやっと高齢者のコロナワクチンの案内が届きましたよ

それで、近所の医院に予約の電話を入れたところ、「7月頃の予約になります」と言われたので、「何でそんなに日にちがかかるのですか?」と聞きましたら、日頃来ていただいてる患者さんが優先になります。だって~私達は、風邪もひかないで元気にしてますので、近所の医院には、1年ぐらい行ってないのね・・

そんなことで差をつけられたら、たまりませんね・・(>_<)

それで毎月行ってる病院に電話しました。

この返事は、決まり次第TELしますと言う事でした。
返信する

コメントを投稿