ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

今日で10月も終わり・・・(^◇^)

2008-10-31 14:19:54 | 日常の事



秋の味覚  貴方はどちらが好きですか?


10月も終わりに近づくと、肌寒い日が有り、我が家も昨日やっと夏のカーペッとを片付け、冬用の電気カーペットを出して、テストだと言い電源を入れるとぽかぽかと暖かい・・・

これからはこの暖かいのが恋しくなってきますね~

夜の片づけを済まし、チョット横を見ると、あきちゃんが心地よさそうにカーペットの上で、グーグーと、「オイオイ風邪をひくよ」と言ったが反応なし・・・上着を掛けておこう~

今朝は体がだるくて起き辛い・・・やばい風邪をひいたかな~一度起きてS君の食事の用意をして、送り出し、その後布団にもぐりこみ、11時頃まで 

少し疲れが取れました。

今月は2回も「植物園」に行きながら、する時が無かった。

写真を撮った時は、花の名前をメモしていたのに、そのメモも無くし・・・

メモしていても、花と名前が一致しなかったりと・・・最悪だ

名前が分からないのが有りますが、皆さんご存知なら教えて下さいね。






酔芙蓉



コスモス(ソナタ)




ツリー



噴水




サルビア・レウカンタ



菊花展



菊花展



ピンクのバラ(ウララ)

園長さんに案内して頂き、説明を聞いたのですが、10日もするとみんな忘れてしまった。ハハハハハ

菊花展で腕自慢の人が出品して居られました。

まだ沢山撮ってきたが、みんな載せられません。あしからず・・・











最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エヘヘへ・・・ (はないちもんめ)
2008-10-31 16:46:33
私もお花の名前を書きとめておいても3日もすると忘れてしまうわハハハハ

忘れていかなければ新しいのを覚えられません

これ相棒さんの言葉です

あきさんにそっと上着を掛けてあげるなんて優しいのね~~

綺麗なお花を沢山ありがとう~~ステキ
返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2008-10-31 17:10:47
今日は

そうね~忘れていかないと新しいのを覚えられないのね・・・

入る量が決まっていたりして・・・

上着を掛けてあげても、すぐにはずしてしまうのよ・・・

はないちもんめさんも、何時も沢山のお花有難う~
返信する
秋の味覚 (pin)
2008-10-31 17:28:49
断然!!柿です。
まだ食べてません。。。。。。
栗はお菓子やケーキに入っているのを多々みかけますけど、柿は本当に秋しかお目にかかりませんね。
いいなぁ。。。食べたいな。。。。

こちらは日々雨と曇りが続いていて、どんどん冬に向かって行くようです。いやぁ~~しょうがないですね。
明日から11月ですものね。
返信する
今日から長袖よ (みっちゃん♪)
2008-10-31 17:46:02
ついこの間まで半袖だったのに・・・
すっかり肌寒くなりましたね、

秋の味覚、栗も柿も大好き!!

植物園はいつ行っても花が一杯ですね。
コスモス(ソナタ)は珍しいワ・・
初めてですよ。
返信する
素敵なお花達 (ナコ)
2008-10-31 19:00:20
栗と柿、素敵に描かれましたね~
美味しそうです。
どっちも好きですけど、面倒くさがりの私はやっぱり柿がいいなぁ~
毎日食べてます。

沢山のお花素晴らしい
一番上はパンパスグラスですね。
目立つお花です。
返信する
明日から11月!なんですね~ (チカチカ)
2008-10-31 19:59:57
電気カーペット、いよいよ出番ですね。
我が家は、まだまだ。。でも温かいところで
うたた寝は、とても魅力的~・・

柿と栗・・どちらかと云うと柿でしょうか。
秋の植物園の花々も楽しませてもらいました。
返信する
pinさん (mi-man)
2008-10-31 20:14:48
今晩は、pinさんは柿ですか

今の柿は、冬柿・種なし柿・干し柿が有りますが、冬柿が美味しいですね。

北海道は、初雪が降りましたか

京都も寒い日は、暖房が恋しくなります。
返信する
みっちゃん♪ (mi-man)
2008-10-31 20:22:46
今晩は

急に寒くなり、夜も布団重ねたり、電気毛布もしようかと思っているのよ~

>秋の味覚、栗も柿も大好き!!
私も、どっちも大好きよ~

植物園は、何時行っても、花が有って癒されます。

コスモス(ソナタ)輸入品ですって・・・原産地は忘れた・・・
返信する
ナコさん (mi-man)
2008-10-31 20:29:02
今晩は

絵を褒めて頂き、嬉しいです。

へえ~ナコさん、毎日柿食べてるの~良いなあ

そうそう、思い出しました・・・パンパスグラスでしたね~この花の名前を聞いた時に、パンパス(赤ちゃんのおむつ)を思い出した。
返信する
チカチカさん (mi-man)
2008-10-31 20:35:23
今晩は

チカチカさんちは、暖かいところなのね。

京都の北の方は、朝夕冷えて寒い時が有るのよ・・・

やっぱり柿の方が人気有りますね。

植物園は、何時行っても花が有り癒されます。
返信する

コメントを投稿