ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

暑中お見舞い

2012-07-29 00:45:49 | 日常の事

          【暑中お見舞い申し上げます。】

毎日厳しい暑さが続いておりますが、皆様がたは如何お過ごしでしょうか?

毎日熱中症で、倒れて亡くなって居られますが・・・お体を大切に休養・水分・塩分補給をして、楽しい夏をお過ごしください。

今年も幸せの向日葵(はるかの向日葵)が咲きました。

   同じ向日葵ですが、左は♂        右は♀ 良く見てくださいね。 左は一つの花しか咲いていませんが、右の花は下に蕾をつけていますでしょう~分かりますか?

向日葵でも、人と同じで、♂ ♀ が有るのですよ~もう少し下の花が咲きましたらUPします。

幸せの向日葵も今年で17年目を迎えるんですね。「淡路阪神大震災」で無くなられた娘さんが育てておられた向日葵が、夏に花をつけ、その種が全国に広まって、皆さんが幸せに暮らせる様にと毎年大輪の花が咲きます。 

 

「風船かづら」 可愛い風船が幾つも咲いてます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (はないちもんめ)
2012-07-29 10:26:20
暑中お見舞い申し上げます。
退院後のお身体の調子は戻ってきましたか?

暑い夏もまだまだこれからですね。
お互いに無事に乗り越える事ができるように頑張りましょうね


今年は相棒さんがはるかさんの向日葵を団地の芝生の周りに100本以上植えましたよ

台風4号で全部倒れてしまい88本が生き残りました。起こしてあげるのに一苦労だったわ。

今、黄色いお花が真っ盛りに咲いていますよ。
今年の向日葵はみんな♀のようです。

団地の人達も通りかかる人達もみんな綺麗だと眺めてくれています。

大変な思いをした苦労が報われましたよ。
返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2012-07-29 12:49:34
今日は

退院後、無理をしたのか?きつく腫れて、金曜日に退院後の診察に行って先生もビックリで、塗り薬を貰ったり、温水療法を勧められました。

向日葵、団地に植えて頂き有難うございます。
団地の皆さんにも綺麗だと褒めていただいて・・苦労が報われましたね。
きっとはるかさんも、天国で見ていてくれるわね~有難う

相棒さんに宜しくお伝えくださいね。
返信する
幸せの向日葵 (ファンシー)
2012-07-29 18:18:32
見事に咲きましたね~~
♀はこれから枝分かれして沢山の花を付けますね。
楽しみですね。

我家にも♀株が何年か前に1本だけ咲きましたよ。♂株のほうが多いようですね。
今年は種蒔きが遅かったので、未だ開花していませんけど、7本大雨にも負けず順調に育っています。
開花したらUPしますね。

フウセンカヅラも可愛いですね。

足は大丈夫ですか?
この暑い時期は体調も乱れがちです。
無理をなさらないでね。

充分に休養して下さい。
返信する
Unknown (エリー)
2012-07-29 22:39:37
暑中お見舞い申しあげます

毎日暑いね。
大丈夫ですか?

ひまわり、もう咲いたんですね。
うちのはまだまだだよー。

植えるのが遅いのかしら・・?
返信する
ファンシーさん (mi-man)
2012-07-30 17:55:33
毎日暑いですね~

何故か隣に植えた地植えは♀になるみたいね

家のは、植木鉢とプランタンで、♂ばかり・・・

ファンシーさんは、種蒔きが遅かったわね~それで大雨の時助かったんですね~8月が楽しみですね

フセンカズラ今年初めて植えたんですが~三本で、沢山風船付けてますよ~種を採ったら送りましょうか

ご心配おかけしてますが、そのうちに腫れも引くでしょう~と、呑気な私です。

ファンシーさんも、この猛暑乗りきって下さいね。
返信する
エリーちゃん (mi-man)
2012-07-30 18:01:48
暑中見舞い有難う

この暑さ、負けずに頑張ってるよ

家の向日葵、5月に入って植えたからね

エリーちゃんの所は種蒔きが遅かったね。風船かづら、種送ろうか
返信する
Unknown (エリー)
2012-08-02 09:51:50
おはよう

ありがとう。
でもマメにお世話できないので、種はいらないです。

ひまわりの水やりだけはやってるけどね
返信する
その後いかが? (みっちゃん)
2012-08-03 10:52:35
お久しぶりです,術後の具合はいかが?大事にしてね、
今年はひまわりお休みしたワ、今カモミールとフーセンカズラ元気よ、遊びに来ますのでまたよろしく、
返信する
エリーちゃん (mi-man)
2012-08-03 14:18:37
こんちは

暑いね~

そう~ですか、ふうせんかずらの種は要らないのね。  ふうせんが出来ると可愛いのに
返信する
みっちゃん (mi-man)
2012-08-03 14:26:11
お久し振り~

足の腫れはだいぶ引いたけど、靴が履けないので、男性用のサンダルで買い物行ってます。

向日葵は止めたのね。
カモミールは、いくら植えても育たないんですが、フウセンカズラは、沢山風船が出来て楽しいです。

又遊びに来てね。
返信する

コメントを投稿