ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

第153回『二上山と当麻寺』ハイキング

2008-10-25 08:55:46 | 万葉関係
    明日は「二上山と当麻寺」の旅 ハイキングです。

《 うつそみの 人にあるわれや 明日よりは 二上山を 弟世とわが見む》
                         巻2ー165  大伯皇女

《大阪を わが越え来れば 二山に 黄葉流る 時雨ふりつつ》
                                 作者未詳


              お知らせ

  
   日時    平成20年10月26日(日)

   集合・出発 近鉄京都駅で、行先乗車券を「橿原~径由:当麻駅」まで購入後
            午前8時集合 {近鉄京都駅②③番集合}
            
            08:16分発急行橿原神宮前行きに乗車

            橿原神宮前駅着09:26分 南大阪線乗り換え

   最終合流  南大阪線ー(普通停車駅)当麻駅着09:50前後


    コース予定 近鉄当麻駅--当麻蹴速塚-- 竹内街道-- 大和棟-- 行者堂-- 府県境-- 岩屋峠-- 二上山鞍部-- 
雄岳(515m)・[大津皇子墓]・雌岳(474m)-- 当麻寺-- 門前町散策-- 当麻駅

携行品  昼食・ 飲み物・筆記具・座用(カーペット) 折り畳み傘


「当麻駅」に着き、「二上山」の綺麗に見える所で、団体写真・歌の朗読・説明等を致します。(リーダー)


会員の横山さん(私も行く予定)に「二上山」を案内していただきます。健脚の人達の参加をお待ちしております。(雨天中止)

又当日雨天や前日に雨が降った場合は、「当麻寺」付近の散策となり、「二上山」は中止しとします。

晴天の日は、足に自信の無い方は、リーダーと共に「当麻寺」付近散策となります。

ご興味ある方、ご友人、知人の方々、お誘い合わせのうえ、ご参加お待ちします。
何方でも参加自由です。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~♪ (はないちもんめ)
2008-10-25 10:57:19
川崎は昨日はザーザー雨でしたよ
今日は曇りですが明日は晴れるそうです

ハイキングお天気が続いて「二上山」登山できるといいですね。

”健脚の人たちの参加をお待ちしています”

かなりきつい山みたいですね
mi-manさんちゃんとウオーミングアップしてから登ってくださいね
返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2008-10-25 16:03:07
今日は

京都も昨日の夕方ザーザーとが、降ったけど、今日はお天気だけど~肌寒いです。

明日もこの様なお天気だと良いのになあ~
ハ~イ二上山へは、ウオーミングアップしてから登ります。

返信する
こんばんは! (ナコ)
2008-10-25 19:18:11
愈々、二上山と当麻寺行きなんですね。
mi-manさんは健脚組でしたね。
頑張って

またお話楽しみにしています。
返信する
ナコさん (mi-man)
2008-10-25 21:09:01
今晩は

いよいよ明日になりましたが~お天気が怪しくなってきました。

雨だと、二上山は登れるか~どうかですね・・・
返信する
今晩は~ (とん子)
2008-10-25 21:52:57
秋も深まり紅葉も美しいと思います

二上山と当麻寺行きでmi-manさんは健脚組みで
でしたね^
お天気を祈ってます。
楽しい話題待ってます。

返信する
晴天に恵まれましたか? (みっちゃん♪)
2008-10-26 19:25:06
遅くなりました・・・ぺこり、
26日、こちらは雨のち曇り,今にも降りそうな天気、私も健脚組で参加したいけど・・
こちらでも遠足に出かけましたよ。

昭和記念公園まで、
健脚とはいえませんね、
疲れて伸びています。
みーまんさんもお疲れ様。
お話を楽しみにしています。おやすみなさい。
返信する
とん子さん (mi-man)
2008-10-27 10:32:04
おはようございます。

昨日は一日雨模様の天気でしたが、二上山に登って来ました。
返信する
みっちゃん♪ (mi-man)
2008-10-27 10:36:07
おはようございます。

昨日のは、一日雨でした。

みっちゃんも、遠足に行ってきたのね~ お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿