ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

高野デイサービスセンター(16)

2020-12-03 17:19:49 | 日常の事

12月2日’(水)高野デイサービスセンター(16)に行って来た。

今朝は、もう一人お迎えが有り、チョット遠く迄迎えに行きました。

玄関ドアを開けると、正面に入所者の作品が飾ってある場所に、旦那の金屏風がおいてあり、ちゃんと収まっておりました。(旦那は😊)ニコニコ

何時もの通り、体温・血圧・脈拍等測っていただきました。

今日のお勉強は、漢字の読み書き、算数のわりざん、掛け算、足し算、点つなぎ等していると、12時前になり、軽い運動をして昼食

きょうの献立は、

御飯

赤魚の塩麴焼き

大根のそぼろあんかけ

ほうれん草の胡麻和え

味噌汁

昼食後少し休憩

14時前になり足の運動に出かける。

1週間に一度だけの運動なのに、痛かった脚のひだの痛みが和らいできました。(#^.^#)

リクレーションは、貼り絵、何かの対策何でしょうね。

コロナの予防にと、4人掛けの真ん中に衝立を置かれました。すると向かいの人との会話が余り出来なくなり、気を悪くされたのか?先日の後半から場所を変わって行かれて、今日はほかの席に移動されて、会話や挨拶もなく、何となく嫌な気分の1日でした.(>_<)

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこ)
2020-12-09 15:51:22
大根のソボロあんかけも好きでよく作る料理ですよ。
最近カブを沢山頂いたのでカブのソボロあんかけを作りました。とても美味しかったです。

同じ席だった方、どうしたのでしょうね。
コロナ予防の衝立はやむを得ないですよね。
気になさらないほうが良いですよ。
気難しい人も居ますから("^ω^)・・・その内に機嫌が直るかも知れませんよ。
返信する
なこさん (ミーマン)
2020-12-11 12:43:06
今日は

カブのソボロあんかけ美味しそうね

私、大根のそぼろあんかけ作ったことないのよ~

そぼろあんかけって、売ってあるの?

そうね~そんな人は知らんぷりしておけばいいのね

和気藹藹でいかなくっちゃね~
返信する

コメントを投稿