ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

先月の事と、懐かしい写真(*^_^*)

2017-06-08 09:08:52 | 日常の事

先月(5月)の事忘れないように、日記に書いておきましょう。

5月10日(水曜日)

旦那さんの仕事帰りに、待ち合わせをして、「鴨川おどり」を観に行って来た。

お話の内容は、  第Ⅰ 「源平女人ものがたり」 五場

            第2  「八千代壽先斗町」 六景

5月15日(月曜日)

娘夫婦と、私達夫婦 4人で「あがりゃんせ」 スパリゾートに行って来ました。

娘が車で、迎えに来てくれたので、私達は乗りこむだけ。

温泉には何種類もの温泉が有り、お気に入りは、きつくお湯が噴射して腰に当てると気持ちが良い「ジエット噴射」

足湯では、「おそうじフイッシュ」 が古い角質をパクパクと・・

一度温泉を出て、昼食。

昼食後「岩盤浴」に行く。 旦那は気持ちが良さそうに、いびきをかいている。

他の人の迷惑になると行けないから、起こして外の場所に移動。

最後にもう一度温泉に入り帰る。

ナビゲーターって便利ですね~見知らぬ所も案内してくれるから、無事帰宅。

私達は、送り迎えをして貰い良かったが、娘夫婦はそれから30分かけて自宅に帰るんだから大変ですね。

Yちゃん、たかさんお世話になりました。  楽しかったです。有難う(^_-)-☆

写真を整理していたら、こんな写真が出てきました。

                  

15年ほど前「ケアンズ」に行った時の写真の1枚です。 (珍しいのでUPしました。) 若いですね(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこ)
2017-06-11 16:14:49
5月にも素敵な思い出があったのですね。
都踊りも鴨川踊りも京都では大きなイベントですよね。
京都に行って初めて観たのが都踊りでした。
お部屋の上級生が連れて行ってくれたのですが、美しさに感動してしまって京都が大好きになった思い出の一つですよ。
鴨川踊りはずっと後になって観ました。
しっとりと落着いて大人の美しさを感じましたよ。

「あがりゃんせ」なんて行ってみたいなぁ~
気持良さそう!

オーストラリア旅行は未だお若かった頃ですね。
コアラちゃんを抱っこするmi-manさんの可愛いこと!
旦那さまのお顔がほっそりしていてビックリ
写真っていいですね。
私はもう断捨離で整理してしまったけれど("^ω^)・・・
でも大切な写真はUSBに保存してますよ。
返信する
なこさん (ミーマン)
2017-06-12 08:10:38
お早うございんす。

日記に書いておかないと、行った日を忘れそうなので・・・

なこさんは、都をどりや、鴨川おどり、観ておられるのね。どちらも華やかで良いですね。鴨川をどりの方が、舞妓さんの数が多いね。

「あがりゃんせ」は、一度行くと又行きたいなぁ~と思いますね。(何度も行きたい~)
ケアンズの写真は、OP で行った処なんですよ(キュランダ列車に乗って~)動物園で、コアラを抱っこしたんですが、ずっしりと重たかったです。
可愛いと言って頂き

私も、要らない写真は、断舎離してますが・・数が多くて・・

ところで、USBってなぁに~?
返信する
Unknown (エリー)
2017-06-12 21:46:36
こんばんは

15年前の写真ですか~?
めっちゃ若くて綺麗ですね
今もお綺麗ですが・・・

近くで温泉気分を味わい時はスパリゾートですね
岩盤浴、気持ちいいですもんね。
寝ちゃうのも分かるわ。

娘さん夫婦だと気楽に楽しめましたね
返信する
エリーちゃん (ミーマン)
2017-06-13 09:15:26
お早う~

写真褒めてくれて有難う~

今でも、60代だと言われますわ~オホホホ

エリーちゃんと会ってから、もう5,6年なるかしらね

来月も、スパリゾートに連れてくれるんだって~

楽しみです。
今度は、大衆劇場を見るつもりです。チビ玉は居ないけどね。
返信する
Unknown (なこ)
2017-06-13 17:47:24
USBメモリです。
パソコン内に保存してる文書や映像を外部メモリに保存しておかないと、パソコンの故障などで突然削除されてしまって失われることがあるって聞いていたので、親指位の大きさのUSBに保存しています。
写真も大切なものだけパソコンに取り入れて改めてUSBメモリに保存しました。
大容量なので未だまだ大量に保存できますよ。
20冊以上のアルバムが小さなUSBに収まってしまいました。
便利ですね。
返信する
なこさん (ミーマン)
2017-06-14 20:05:04
こんばんは

なこさんの詳しい説明を聞いてるうちに・・そうだ、私も、絵とか、家族旅行とか、曾孫の写真とか、メモリーに入れているんだと気が付きました。有難うございます。

何しろ、横文字に弱いので・・すぐに忘れてしまいます。ご丁寧に有難うございました。

お手数をおかけしました。
返信する

コメントを投稿