ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

今日は、「都道府県女子駅伝」が行われました。(^^♪

2007-01-14 21:32:35 | 日常の事

都大路を舞台に、午後0時半、西京極陸上競技場をスタート42・195キロを9区間で争いました。

 

優勝候補筆頭の兵庫・三連覇を狙う京都・初優勝を狙う岡山等がいっせいにスタートして行き・・・

予想どうり兵庫が、2区でトップに出てきた。やっぱり・・・

 

わが京都は、1区で出遅れて14位 これでは、今年はあかんなぁ~と、あきらめていた。

所が、2区・3区・4区・5区・6区・7区・8区と徐々に順位を上げて来るではないですか~~~とうとう8区でトップになった。

9区で・京都と・岡山勝負だと思っていたら~3位の兵庫がぐんぐんと迫って来て~とうとう兵庫がトップになって、京都が追いかける形になった・・・

 

 しばらく兵庫・京都・岡山と言う順位で走っていたが~五条通に入って暫くすると、

 

京都が前に出て、兵庫がついて行くと言う展開になり~岡山が少し遅れた。

 

西京極の競技場に入り、京都がトップで、テープを切りました。やった

それで、後を見ると、岡山が2位で、兵庫が3位でした。

今回の女子駅伝は、見ごたえが有りましたね・・・

凄いデットヒートを繰り広げ 接戦で、どのチームが優勝するか、最後まで目が離せなかった。

沿道の人達も、区ごとに順位が変わるので~ハラハラドキドキしながら~応援をされていた事でしょう

京都の選手の皆さんお疲れ様でした。

三連覇の夢を実現されて良かったですね~

女子駅伝に参加された選手の皆さんお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都って・・ (しゅう)
2007-01-15 06:36:29
女子駅伝、強いんですね
知らなかったです。
西日本が頑張ってますね。
ワタシは東京に長いこといるけど、やっぱり応援するなら
出身地の京都ですね
返信する
しゅうさん (mi-man)
2007-01-15 08:13:45
毎年見ていますが~今年は興奮して、あきちゃんのコップ(お茶の入った)をひっくり返した。
あきちゃんは、下着までべちょべちょで、笑ってます。

しゅうさんも、知っている百万遍の所を(京大)曲がって、北白川通を走るんですよ~~~
返信する
Unknown (ウッディー)
2007-01-15 08:18:50
女子駅伝て京都は強いんですよね
残念ながら昨日は観てなかったのですが、走ってるだけなのにドラマがあったりしますよね

mi-manさん、応援に力が入ってましたね
返信する
ウッディーさん (mi-man)
2007-01-15 08:33:40
地元ですからね~プレッシャも有ると思うんだけど、良く頑張ったね・・・

今年は、独走が無くて、見ていても面白かったですよ~
見ていた私が興奮しちゃった・・・
返信する
Unknown (ma)
2007-01-15 09:14:25
今回は新人ばかりで大砲もなく戦前の予想では入着いっぱいかな!
そんでもって出遅れ。
だれもがあきらめかけていた。
でもそこからドラマが待っていましたね!
涙ボロボロでした。
家内も最後同郷の方が出ておられたので力入りました。
また。来年V4へ
皆さん。お疲れ様。御苦労様でした。
返信する
すごーいね!! (はないちもんめ)
2007-01-15 10:19:47
さすが!!地元三連覇ですか
すごいですね~~
日記にてmi-manさんが手に汗をにぎって応援している
姿が目に浮かぶような解説でした(笑)

ガンバッテ応援した甲斐がありましたね。
また来年も優勝するように\_(´∀`*)デスヨね。
返信する
maさん (mi-man)
2007-01-15 10:25:13
今回は、一人を除いて学生ばかりで~大丈夫かと、心配でしたが~おまけに、タスキ渡しの時に、こけりして・・・

でも皆が一つの目標に向かってったね~~~
奥さんも、力が入った応援されて~~~優勝できて良かった。
返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2007-01-15 10:31:09
そうなんですよ~~~

私が興奮してね・・・

来年も頑張って優勝だ~~~っと、行きたいですね~
返信する
Unknown (えっちゃん)
2007-01-15 11:43:21
友人の子供も、すご~く早くて、推薦で高校に
行きましたが、駅伝とか出ないのって?
聞いたら、学校自体なかなか予選に通過しない
らいしですね。あんなに早かったのに・・
 駅伝に出てる人達って、
よっぽど、早いんでしょうね
 応援する所があると、気合入りますよね
返信する
えっちゃん (mi-man)
2007-01-15 12:48:35
早くてもなかなか出れないみたいですよ~

地元で開催ですし、自然と力が入りました。

返信する

コメントを投稿