ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

我が家で今咲いてる花(^o^)

2016-07-23 12:00:24 | 日常の事

今年は、新しい種を購入したので、チョット変わった向日葵が咲きました.

 

三色向日葵 黄色の向日葵は、毎年咲いてます、「はるかの向日葵です。」 赤の花の向日葵は「レッド向日葵」

白の向日葵は「セーラームーン」と言う名前の向日葵

背丈の低い向日葵は、「ミラクルビーム」と言う名前で、60センチしか伸びておりません。

        はるかの向日葵                      セーラームーン

 

朝顔も、新しいのが有ります、左下の紫に白い線が入ったのが、ニューフエース、お馴染の、水色に白い線が入ったのが、「富士の空」この朝顔は、早く開花して、幾つも咲きます。上にある紫の花は、桔梗の形をした朝顔。 その他に、赤い色に白い線が入ったのや、ピンクの桔梗の朝顔が有るはずなのに・・・ 

毎朝の水やりが大変ですが、新しいのが咲いていると嬉しくなります。

これからもっともっと咲いてくれるでしょう~(^O^)/

今日はチョット咲きましたので、画像を増やしました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこ)
2016-07-24 14:39:14
向日葵が沢山咲きましたね。
レッド向日葵はご近所の庭に咲いていますが、セーラームーンは初めてです。
真っ白の向日葵、綺麗でしょうね。
アニメのような名前ですね。
我家は「はるかの向日葵」が1本だけ咲いています。

朝顔もよく育っていますね。
「富士の空」は蔓が伸びる前に早々と花が咲きますね。
昨日から濃いピンクに白い縁取りのある小さな朝顔が咲き始めましたよ。
暑い中、健気に咲いて可愛いお花たちですね。
返信する
なこさん (ミーマン)
2016-07-24 22:44:27
今晩は、今年はチョット買いたしましたので、珍しい名前、アニメに出てきますね。

朝顔も、富士の空が毎日何本か咲いております。

大きい花で、見栄えがしますね。

今日も色々と咲きましたので、写真を増やしました。

まるで、子供を育てている様に、毎日が楽しみです。
返信する
Unknown (エリー)
2016-08-12 12:12:37
こんにちは

いっぱい咲きましたね~

今年はひまわり畑にしようとたくさん植えたんだけど、何故だか芽が出ず寂しい限りです
返信する
エリーちゃん (ミーマン)
2016-08-13 09:25:25
お早うございます。

向日葵芽が出なかったのね~何故かしらね??

我が家も昨年半月ほど遅れて植えた向日葵、芽が出なかったわ~??

やっぱり植える時期が有るのかな??

4月半ばか~5月の初め頃に植えないと駄目みたいね・・・

今年は新しい向日葵と、朝顔植えたので、花が咲くのが楽しみだったわ~
返信する

コメントを投稿