ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

何と~(^o^)

2011-08-20 09:26:33 | 日常の事

何と(1)(^o^)

実は18日午前10時頃、PC開いたところ、インターネットが繋がらない・・私のPCは、ノートパソコンで、親機から無線で繋いでいますので、きっと何処かが外れているんだと、自分で解釈し、息子の帰るのを待って、「パソコンが繋がらない・・チョット見て来てくれるか」~と言った。  

息子が調べて、「おかしいで~みんな繋がらないで~電話は繋がるか?」と言って、携帯から自宅に電話するがこれも繋がらない・・・光ファイバーの故障だね・・と結果が出たのが、午後7時過ぎ、早速NTT故障係に電話する。 故障係担当の人が電話に出られて、息子と話をして、「明日工事に行きますが、何時ごろが良いですか?」と言われ、明日の午後2時に来ていただけるようになった。

昨日午後2時に「NTTから来ました」と来られました。 親機の処を色々と調べましたがおかしい処は無い・・それでは外の線かな? と、我が家の外の線を調べるが、これも異常なし・・・近所の電線を調べて家から100メートほど離れた所の線が切れている。  「原因はあほな蝉でした・・・」(-_-メ)

蝉が大木と間違えて、電線に子孫を残そうと針を刺したので、プツンと切れた。 この様な事は最近多いらしいです!(^^)!  蝉も害虫になったか・・ようやくインターネットが繋がったのが、おかしいと思ってから、30時間経っていた。

何と(2)(^o^)

今年の「ひまわり」、始めは何となくひ弱で、大きくなっても1メートル50ぐらいかな?と思っていましたが~

             一番高く伸びたのが、4メートル近く~(^O^)/ 

この「ひまわり」は、17年前に阪神淡路大震災で、  亡くなられた「はるか」ちゃんの「幸せのひまわり」で「はるかのひまわり」とも言われております。今年東北大震災に遭われた所にも送られました。 今年の「ひまわり」は、「はるか」ちゃんが、私も応援して居るから、東北の人達、負けずに頑張ってね~と言って応援して居るんだと思います。(^_-)-☆

何と(3)(^o^)

先日家で仕上げた夏野菜の収穫をUPしましたが、何となく気に入らなく、前のお稽古の時に手を入れて頂いた作品2点見比べてみてください。

何処を修正してもらったか、分かりますか? 元の絵の方が濃く、修正して貰ったのは、チョット薄くしました。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~♪ (はないちもんめ)
2011-08-20 13:34:51
何と!!何とが三回も続きましたね

蝉に電線を切られるなんて想像もしませんでしたね

でも、原因がわかって良かったですね。

はるかちゃんの向日葵も今年も立派に大輪を咲かせて良かったですね

私は今年は色々な事が重なって種を蒔く時期を逃してしまいザンネンだったわ。
来年はきっと大輪の向日葵を咲かせますね

夏野菜の収穫の絵はお空の色を治したのかしら????

私は絵心が無いから良く分からないけれど両方とも良い様な気がする・・・・・
返信する
吃驚ですね~ (なこ)
2011-08-20 13:44:07
まさか蝉の仕業だったなんて驚きましたね。
でも、簡単に切れてしまうものですね。
原因が分かって良かった!

mi-manさんの向日葵は雌株のようですね。
一本に沢山の花が咲いているようで・・・
我家も1・5m位に伸びて蕾が付きましたよ。
雄株のようです。

収穫の絵は全体に薄くされたのですか?
空の雲が立体的になって夏空らしく素敵になりましたね。
返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2011-08-20 15:24:13
今日は

何とが3回も続きました。

1回目は蝉の仕業

2回目は「ひまわり」が大きく育った。被災地を応援して居るような~

3回目は、修正してもらったら、絵がはっきりした。

修正場所、空の色と雲がはっきり。 トウモロコシが、ひとつづつ、はっきりとした。 丁度真ん中が空いていたので、少し青みが入った。 トマトが少し散らばって入った。 男の子の目がはっきりした。以上修正してもらいました。

あら~はないちもんめさんの所今年は、ひまわり無かったのね。お忙しかったのね。家のひまわりで我慢しといてね。

>来年はきっと大輪の向日葵を咲かせますね。
待ってますよ~
返信する
なこさん (mi-man)
2011-08-20 15:36:09
今日は

そうなんですよ~工事の人の言う事には、「アホナ蝉が大木と間違えたんだって」・・他にも被害が有るみたいね。テレビでも放映されたとYちゃんが言っていたからね。

私の処のひまわり、今年は雌株が多いですわ~雄株は一輪だけです。なこさんの処のは、雄株なの?後で枝花が出てくるかもね~?  一緒の時期に植えたのは、まだ1メートルぐらいしか育っていませんが、蕾はちゃんと有りますよ~

>収穫の絵は全体に薄くされたのですか?
修正場所は、空の色と雲がはっきり。 トウモロコシが、ひとつづつ、はっきりとした。 丁度真ん中が空いていたので、少し青みが入った。 トマトが少し散らばって入った。 男の子の目がはっきりした。以上修正してもらいました。じっくりと見比べてみてください。
返信する
Unknown (エリー)
2011-08-20 21:06:46
京都はアホな蝉が多いのね

ひまわり、育てる人に似て伸び伸びと育ったのね~
返信する
Unknown (まりー)
2011-08-21 01:06:54
ほんとに 何と! ですね

蝉が原因とは…

幸せの向日葵 凄いですネ

絵の変化 すぐわかりました 
こんなクイズありましたよね

返信する
エリーちゃん (mi-man)
2011-08-21 06:26:07
おはよう~

アホナ蝉は、京都だけではおまへんで~

今年のひまわり、ホント良く伸びましたわ~私はちじむだけです。
返信する
まりーさん (mi-man)
2011-08-21 06:31:24
お早うございます。

蝉が原因だっととは、夢にも思わ無かったです・・

今年の幸せのひまわり、凄いですよ~やっぱり、東北大震災を応援してますね。

絵の変化分かりましたか?  クイズにしておけばよかったわ~

返信する
Unknown (ハヌル)
2011-08-21 21:13:45
蝉が電線を切るなんて、あるんですね~
びっくりです。

向日葵の成長凄いですね~~
4メートルなんて二階にもとどきますね。

絵の違い空は直ぐ分かりましたよ。
返信する
ハヌルさん (mi-man)
2011-08-22 10:18:29
お早うございます。

蝉の被害だったとは、ビックリです。

今年のひまわり、一本だけ4メートル近くも伸び、二階の物干しの処まで・・・

絵の違い、空はすぐに分かりますね。
後は、じっくり見ないと分かりませんね。
返信する

コメントを投稿