ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

久し振りに~植物園に行ってきた。

2012-05-27 21:00:57 | 日常の事

20日のサイクリングが済み、チョット疲れたのかな? 火曜日から身体がだるく・・急に暑くなったりして身体が付いていけなく・・風邪をひいてしまった。(-_-メ)

金曜日に毎月の定期検診に行ったときに、風薬を貰い、昼・夜・朝と薬を飲んだら、風邪も納まったので・・前からの約束で、S君と植物園に行きました。 「早く歩けないからゆっくり歩いてね。それと休み休みに歩くからね~」と言って、私の歩調に合わせてもらいました。

北門を入ると、見慣れない花?が目につきました。

    エキウム・ウィルドプレッテー                 アリウム・ギヵンチューム

   さつき展を観に行く                         それぞれの力作が展示されていた。

   遅咲きのしゃくやくが綺麗                    もう終りがけのシャクナゲ

     噴水の周りには沢山の人が・・                           ハナビシソウ          

            バラ園では色とりどりの花が咲いていた。

休憩所でチョット休憩。  S君はアイスクリーム  私はケーキセットを注文する。 これで又歩ける。

南門の方に周り北門へと進み キンギョ草を撮る。      珍しい花 オオバオオヤマレンゲ

 靴は中敷きに(骨の当たるところ)穴をあけて、衝撃を和らげるように、はき良い靴を履いていましたが、だんだんと歩く速さが遅くなり、お尻(でんぶ)が痛くなり足が思い・・休み休みやっと北門に到着。   地下鉄と市バスを乗り継ぎ帰りました。歩数計を見ると、何と5000歩も歩いていた。

もう植物園に行けないと思っていたのが、行けたので嬉しく自信が付きました。 S君誘ってくれて有難う~(^_-)-☆

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~ (ファンシー)
2012-05-28 09:12:12
植物園はどの時期に行ってもお花が一杯で素晴らしいですね。

芍薬や石楠花もまだ見られたんですね。

さつきは鉢で育てて展示会ですか。
今こちらでも さつきが見頃になっていますよ。

季節の植物 楽しませて頂きました。
ありがとう!

足 気を付けて下さいね。
返信する
ファンシーさん (mi-man)
2012-05-28 10:18:03
お早うございます。

そうですね~植物園は何時行っても、お花は有りますね。

>芍薬や石楠花もまだ見られたんですね。
芍薬は、遅咲きのがまだありましたが、石楠花は終わりでした。

地植えのさつきは、こちらではもう終わりですね。

植物園では珍しいお花が有り楽しめました。

ファンシーさんも楽しんで頂き嬉しいです。

足の事気にかけていただき嬉しいです。
返信する
こんにちは~~♪ (はないちもんめ)
2012-05-28 12:55:54
またS君と植物園デートですね

いつも仲が良くて良いですね

S君は優しいからちゃんとミーマンさんに合わせてくれたでしょ

休み休みでも5000歩も歩いたなんてとても足が不自由には思えないわ

綺麗なお花を眺めながらだからきっと足が痛い事を忘れていたんでしょ

ゆっくり休んでくださいね。
返信する
Unknown (funaoka-miwe)
2012-05-28 14:06:31
私も行くつもりでしたが、つい、おそくなって、・・・
お天気がよくて、花が綺麗でしたね・・・
お大事に
ブログの場所がかわって、なかなか、あえませんね!!
返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2012-05-30 08:31:35
お早うございます。

主人は足が悪く長いこと歩けないので・・S君とお出かけしてます。

そうなんですよ~綺麗なお花に見とれて、足の痛いのも忘れて?何て~

流石に出口に近づいたら、足が棒になったわ・・

気を使ってくださり有難う
返信する
f.mさん (mi-man)
2012-05-30 08:37:53
お早うございます。

あら~みえmieちゃんも植物園に行かれたんですか?  私達は、喫茶に着いたのが、12時半ごろでした。

日は照っていましたが、日陰に入ると涼しかったね。

mixiから、日記を外したから~見えにくくなりましたか?

有難う
返信する
Unknown (エリー)
2012-05-30 08:48:49
おはよう

お花のいい季節になりましたね

バラの写真をアップされてる方が多いです。
優雅だもんね。

mi-manさんはまだま歩けるでぇ~
返信する
エリーちゃん (mi-man)
2012-05-30 14:20:49
今日は

今の時期はバラですね。我が家でもピンクのバラが咲いているよ

このままだと歩けなくなるからと娘に言われて~昨日整形外科に行って来ました。
6月の末ごろから又入院ですわ・・・
返信する
Unknown (ハヌル)
2012-05-30 22:34:07
お久しぶりです。

風邪は大丈夫ですか?
日中は暑いのに、朝晩風が冷たいですね。

私も咳がでてしまって、ちょっとしんどいです。^^;


今の時期いろんな花が咲いてて
いいですね~~
疲れたでしょうが、目の保養にはなりましたね。
返信する
ハヌルさん (mi-man)
2012-05-31 09:44:33
お早うございます。

お久し振りですが、お元気でしたか

天候がはっきりしないので・・体調を崩しますね・・

ハヌルさんも身体に気をつけてお過ごし下さいませ

植物園には色んな珍しいお花が有りますから、癒されますね。
返信する

コメントを投稿