ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

あ~ぁ~ニ度までも・・・(*^^)v

2007-09-26 09:02:07 | 日常の事

23日の「万葉の旅・ハイキング」の時の事なんですが~

同じ失敗を二度もしてしまった・・・

一度目は、安倍文殊院で、お抹茶と、本堂の拝観をするために、団体で(立て替えて)買いました。

その代金を頂くために~リュックを下ろし~ノートの名前にチエックを入れました。

そこまでは良かったのですが~

しばらく歩いて行き 突然に、会員さんから「奥さんリユックは」と、声かけられました。

すぐに後ろに手をやり見たら~リユックが無い・・・

何処に忘れてきたのかな~と思っていたら、会員さんが~「大事なもの忘れたらあかんよう~」と、持って来て下さったのです。

良かった~「有り難うございます」とお礼を良い~しばらくして散会になり、で帰る事となりましたが・・・

今日は、Yちゃんも参加していたから、3人で途中下車して夕食を 食べて帰る事にしました。

今日は、暑くていっぱい汗をかいていたから~の美味しい事・・・お料理も~

を二杯飲み良い気分で帰る事にして~道中長いからと、おトイレに行って、リユックを上の棚に乗せたのですが~

表に待っていてくれた人に「お待たせ~」と言って、Yちゃんと分かれて~主人と二人近鉄の駅に行き~電車が来たからと、乗り込む時に~主人のリユックを見て~背中に手を当てたら~リユックが無い・・・

時すでに遅し・・・ は、発車してました。

仕方なく次の駅で降りて引き返しました。

駅員さんに事情を話し~お店に お店の方に事情を話したら~リユックを持って来て下さった。

このリユックを忘れるのは、三回目なのですよ~

私と相性が合わなくて~嫌がっているのかな~ 離れたい離れたいと・・・(プラダ)

今日は、朝から、「圧迫骨折」のお薬を貰い、リハビリをして来る病院と、毎月行って「定期検診」を受けて居る病院に行って来ます。

此処では、「胸のレントゲン」を撮ることになっています。

今日は、病院のはしごです。

写真は、昨晩会員さんから~送って頂いた、「浮き御堂」の写真です。

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃっ! (2%)
2007-09-26 12:26:47
荷物を忘れるのはイタイですよねぇ~。
私は、傘くらいしかないかな?

会社の人では、携帯の無いころ
東京に出張する前に、大阪駅で
電話をかけ、その時に電話の上に
重要書類を置き・・・・忘れたまま
新幹線に乗り、ないないっ!と乗ってから
書類が無いことに気がつく。

新幹線が駅から出て、電話ボックスに
書類が置いてあるのを、車窓から
みたそうな・・・・

話を聞いたら笑えますが、本人は
そのとき焦るよねぇ~。

忘れ物には気をつけたいですね♪
でも、見つかって良かったですね♪
返信する
こんにちは~~ (はないちもんめ)
2007-09-26 13:25:33
三回とも無事に戻ってきたんだからもう無くなる事はありませんよ

mi-manさんから離れたがっていたらきっと戻ってこないでしょう

静かな雰囲気の浮き御堂は眺めていると心が落ち着きそうですね
返信する
Unknown (うき)
2007-09-26 14:11:46
忘れ物は、お買い物で、よくあります。
それと、今から、なにを、するの?
あれれ、ということが、増えてきました。になりつつあるかも。
返信する
一安心ですね! (ピッカリ~ナ☆)
2007-09-26 16:03:46
離れたがっていると・・リュックのせいにしてはいけません、三回も戻ってくるなんて・・幸運な貴女です。

三回も手元を離れたリュック、
もう離れたりしないでしょう。ご免ね、
声を出して笑いました
返信する
2%さん (mi-man)
2007-09-26 17:02:25
今日は

ホント・・・人の事だと笑えますが~自分の事となると、もう必死で走って行きましたよ

会社の人も慌てられたでしょうね~
返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2007-09-26 17:12:46
今日は

一番初めは、買ったばかりで~中に現金も入っていたから~もうびっくりして~走りました。

ハイキングの時は、中身はノートとか、たいした物は入っていなかったのですが~リュックが欲しかった

浮き御堂の写真綺麗でしょう
返信する
うきさん (mi-man)
2007-09-26 17:17:34
今日は

私も買い物の時は、メモしていかないと覚えられないのよ~

昨日から~今日にかけて、外出時にハガキを出そうと思いながら~3度目の外出で、やっと出せた・・・
返信する
ピッカリーナ☆さん (mi-man)
2007-09-26 17:22:57
今日は

三回とも戻ってくるぐらいだから~私と離れられないのかな~

笑っちゃいましたか~

これからは、リユックを使うときの対策を考えないとね・・・
返信する
お疲れさんどした (いとちゃん)
2007-09-26 17:56:24
磐余の旅ハイキング
 急な用件で、参加できませんどしたが、詳しい
案内コメントで、参加している気分で拝読させてもらいました。
 10月例会は お連れにしておくれや~す。
  「浮き御堂」素晴らし風景どすネ

返信する
いとちゃん (mi-man)
2007-09-26 18:09:20
ほんま~いとちゃんが来ないから~淋しかったどすえ~

10月の例会は、お待ちしてますよ~

お天気も良くて~(暑かったが)浮き御堂は綺麗でしたよ~
返信する

コメントを投稿