Gon's_Bar

ブログって何? 2023年4月より兵庫県高等学校演劇研究会東播支部へ移動。高校演劇の情報の配信、記録も。

やったらアカンスイッチ

2014-11-23 20:56:20 | お芝居演劇
 音響担当Hさんが珍しく顔色を変えてすっ飛んでいく。「音響トラブルで上演押すかもしれません」だって。原因は音響担当生徒が電源ユニットのスイッチを切ってしまったから。Windows上で動いている音響制御プログラムも止まり、バックアップからもう一度読み出さないといけなくなると10分程度時間がかかる。つまり、上演中に間違ってそのスイッチを切ると、復活するまで一切の音が使えないということ。恐ろしい。
 他にもMDメディアをセットするときに、シャッターをシュパンって外してデッキに入れようとした「剥きMD事件」とか、持ってきた音響CDが取り違えのせいか書き込みの失敗か、何で読んでもブランクCDだった「元ネタは兵庫県北部じゃ事件」など、今日の音響はホント大騒ぎ。
 いいお芝居もいっぱいあったけど、舞台裏の事件も中々に見逃せないのである。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月22日(土)のつぶやき | トップ | 11月23日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところで・・・ (にせGon)
2014-11-26 18:29:46
あの~、ぼちぼち県大会の結果などをおひとつ、お願いできませんでしょうか・・・?
返信する
ご存じないとは… (ごのい)
2014-11-26 22:50:22
 お久しぶりです。HPは家に帰って落ち着いて更新になるので、毎回大会結果は掲示板の方に速報を出しています。どれぐらい速報かと言えば、閉会式の間には既にupされています。URLを↑に書いていますので、登録しておいてくださいませ。
返信する
大変失礼いたしました! (にせGon)
2014-12-01 18:25:07
確認いたしました。ここんとこ忙しくてお邪魔できず、そういや、娘が「県大会の結果がアップされてない!」とぶつぶつ言ってたなア~と思い、久々にお邪魔した次第。
結果を拝見しましたが、勢力が変わってきた様子ですな。阪神間なんかだんだん元気がなくなってるような・・・。
返信する

コメントを投稿

お芝居演劇」カテゴリの最新記事