Gon's_Bar

ブログって何? 2023年4月より兵庫県高等学校演劇研究会東播支部へ移動。高校演劇の情報の配信、記録も。

キャスト決定

2006-05-19 21:38:12 | お芝居演劇
 テスト中なんですけれど、試験明けの練習に向け、今回演出のエリザとキャスト決定会議。文化祭でのキャスト数は7人。部員は現在23名。誰がどの役を希望し、オーディションをした感触はこうで、ダブルキャストの組み合わせはこうでととことん考えていくのは至難の業。困ったあげく登場したのが部員人形。といってもイラストに学年とニックネームがあるだけなんだけど、用意しているうちに同じ人形じゃ面白くないなぁなんてイタズラ心が生まれて身長や横幅なんかが全部違う妙に楽しい人形が出来ました。気に入って持ち帰ったエリザは、ダメ出しをしながらこの人形を虐めるなんて言ってました。ある意味わら人形?
 それにしても今回思ったのは役者にはスケールってモンがあるなってこと。どんなに美人?でも、聡明でも、最終的にはどれだけ舞台で大きく見えるかってことが一番な気がする。デカい役者、ここから育ててみたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラ駄菓子屋 | トップ | メイク用品なら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お芝居演劇」カテゴリの最新記事