”ばっきん”のブログ

日常生活中心のブログです。
平成28年9月から妻と息子、母の4人で暮らしています。

大沼のミズバショウを見に行く

2013年04月27日 18時11分42秒 | 登山・ハイキング・ドライブ
4月27日(土)は、弁当をもっての休日ドライブだ。

目的は、ミズバショウを見に行くこと。



ご覧のように少し生長しすぎていて、可愛らしさも半減というところだが、

毎年この時期に訪れているので、今年もその目的は達した。

もう少し育つと、可愛いどころか、少しおっかなくなってくるのがミズバショウだ。

昼食は、愛妻弁当。

湖畔の風は冷たかったが、外で食べる弁当は何故か美味しく感じる。



今回は、好評のいなり寿司弁当。

おかずは、佃煮の昆布しぐれ、スモークチーズ、ウィンナーと長ネギの煮浸しである。

分量もなかなかで、お腹いっぱいといったところである。

コメントを投稿